ネット界の“旬”なニュースをお届け!

吉野家「野菜丼」先行レポの声は?

2015.05.18 MON

噂のネット事件簿


最近トレンドの“糖質少な目”を意識してか、「野菜と肉だけでご飯のない『ベジ肉』も頼みます」というツイートも ※この画像はサイトのスクリーンショットです
吉野家が、5月21 日より、11 種類の温野菜を使用した新商品「ベジ丼」の販売を開始することを発表し、ネットユーザーたちを驚かせている。

吉野家といえば言わずと知れた牛丼が定番メニューだが、今回発表された「ベジ丼」に肉は一切入らない。ご飯の上にのせられるのは、ゴマ油風味の特製ダレで味付けした温野菜だ。野菜はヤングコーン、オクラ、ブロッコリー、サツマイモ、赤パプリカ、黄パプリカ、インゲン、ニンジン、キャベツ、ニラ、玉ネギで、これだけで「一日に必要とされる野菜の量の半分」を一度に摂れるという。

「ベジ丼」の他、牛丼の具と野菜を“ハーフ&ハーフ”に盛りつけた「ベジ牛」、カレーと野菜を盛り合わせた「ベジカレー」も発売するとのこと。

これらのメニューはネット上でも話題。ツイッターでは、

「ベジ牛とかやだ
吉野家行ってまで野菜食べたくない
牛丼牛丼牛丼牛丼牛丼牛丼牛丼」

という声がある一方で、

「やったー!まさかの吉野家からベジメニューが出るとは?!ベジ丼楽しみこ」
「野菜が気軽にたくさん食えるってのは良いことよ。食いに行こう」
「ベジカレー食べたいかも」
「吉野家のベジ丼食べたい
そしたら 人生初の吉野家になる」

などと、ベジ丼を食べてみたいというコメントが投稿されている。

すでに一部店舗では先行販売しているようで、食したという人からは、ツイッター上に

「野菜たっぷりで大満足です^_^」
「近所の吉野家で『ベジ丼』なるものの先行販売してる。味は... うん、なかなか美味しい」

というレポートが挙がっている。

ファストフードも健康志向の時代。新たなファンを取り込めるかどうか、注目されるところだ。

取材協力・関連リンク

関連キーワード

注目記事ピックアップ

 

編集部ピックアップPR

ブレイクフォト