ネット界の“旬”なニュースをお届け!

マック赤坂市長選出馬「マクドに」

2015.05.21 THU

噂のネット事件簿


「スマイル」をキーワードに掲げるマック赤坂氏。ユニークな活動で知られる ※この画像はサイトのスクリーンショットです
積極的に選挙に出馬し、ユニークな政見放送が話題になる政治活動家・マック赤坂氏が、大阪市長選挙に出ることをツイッターで宣言。さらには「マック赤坂をマクド赤坂にする」とも投稿し、ネット上で話題だ。

5月17日に「大阪都構想」の住民投票が反対多数となり、橋下 徹大阪市長が任期満了をもっての退任することを明らかにするなか、マック赤坂氏は

「*一万票で大阪都構想が否決された!
*これはマック出ろという神の思し召しだ!」

と思い立ったとのこと。

赤坂氏は2014年にも大阪市長選挙に出馬し、この時は落選している。今回は、前回の市長選でできなかったこととして

「*前回の選挙で達成できんかったこと
*スマイルあふれる大阪!
*恋の町大阪!
*大阪にいて好きやねン大阪といえる大阪に!!
*吉本との提携」
「*追伸
大阪市立大学を
大阪スマイル 大学に」
「追伸
*前回の大阪市長選挙でできなかったこと
*マック赤坂をマクド赤坂にすること!!!!」

など、公約のようなものを投稿。並々ならぬ熱意が感じられる。

これに対してツイッターユーザーたちからは

「マック赤坂の『マック』って、本名の『誠』から来てるらしいけど、これどういじってもマクドにはならんだろう」
「赤坂の街が好きだからそういう名前にしてるってことなんだから、まずはそっちを変えるべきだろ。でもって、本名の『誠』をモジってマックにしてんだから、マクドに変えるのはおかしい」
「マック赤坂ははやくマクド大阪に改名しろ」
「どうせならマクド大阪にでもすればいいのにとか思った」

などと厳しいツッコミがあがっている。一方で、

「革命起こす気やな!」
「今度こそ当選しそうで怖い」
「マック赤坂今度こそ大阪市長になりそう」

と、期待する声も。

何かと注目されそうな次回の大阪市長選。赤坂氏の動向もこれまで以上に関心を集めそう!?

取材協力・関連リンク

関連キーワード

注目記事ピックアップ

 

編集部ピックアップPR

ブレイクフォト