ネット界の“旬”なニュースをお届け!

「晴れ女」坂井泉水さん想う声

2015.05.28 THU

噂のネット事件簿


命日には、フィルムコンサート「ZARD Screen Harmony 2015」も行われた ※この画像はサイトのスクリーンショットです
5月27日は、「ZARD」のボーカル・坂井泉水さんの命日だった。坂井さんが2007年に40年の生涯を閉じてから、今年で8年になる。東京の渋谷公会堂、大阪のビーイング大阪本社には献花台が設置され、多くのファンが坂井さんを偲んだ。そして、ネット上にも坂井さんのことを想う声は多数寄せられていた。

晴れ女で知られる坂井さん。Twitterには、快晴となった空の下、

「あれから8年。今日はZARD・坂井泉水さんの命日です。泉水さんは晴れ女ですね」
「たくさんの人が今もなお、彼女に心を寄せています。今日の命日、渋谷では優しい時間を過ごしたいです。泉水さんは本当に晴れ女だなぁ」

と、思い出に浸る人の声や、

「今日は、ZARDの坂井泉水さんの命日。
この日が来るといろいろ思い出すけれど、音楽が色褪せることはないから。いつまでも忘れません。泉水さん、ありがとう」
「今日はZARD 坂井泉水さんの命日なので、ゆっくりとZARDの曲を聴いていました。
この澄んだ声は誰にも真似できないものだと、改めて思いました。
2000年以降のZARDが好きで、すごく期待していたからこそ8年前の哀しみは半端なかった。
今でもやっぱりZARDが好き」
「どんな時もあなたの曲に励まされ癒され勇気付けられてきました
坂井さんがこの世界から去ってもう8年…
月日が経つのは本当に早いですね
今までもこれからも私はずっとあなたの曲が大好きです
追悼 坂井泉水さん」

など、今でも聴き続けているというファンからの声が多く投稿された。また、当時は中学生、高校生だったという人も多く、「そばにいて励ましてくれるような坂井さんの歌声とともに生きてきた」とのコメントも少なくない。

なお、ZARDは2016年2月10日にデビュー25周年を迎える。事務所によると様々な企画を予定しており、ファンがZARDの作品および坂井さんの思い出に触れる機会も増えるとのことだ。

取材協力・関連リンク

関連キーワード

注目記事ピックアップ

 

編集部ピックアップPR

ブレイクフォト