ネット界の“旬”なニュースをお届け!

サンリオキャラ大賞がマック救う?

2015.05.31 SUN

噂のネット事件簿


V系ロックバンドをモチーフとした「シンガンクリムゾンズ」。ファンのことを「家畜」と罵るパフォーマンスがあるとか ※この画像はサイトのスクリーンショットです
5月10日から投票が行われている「サンリオキャラクター大賞」の中間発表が行われた。マイメロディやキティでおなじみのサンリオだが、今回は思わぬキャラクターがトップとなっており、話題になっている。

「サンリオキャラクター大賞」は、サンリオのキャラクター100組を対象とした人気投票企画で、今回で30回目となる。投票は、公式サイトで1キャラクターにつき1日1回可能。6月15日23時59分まで受け付けている。

5月26日には中間ランキングが発表され、1位に「シンガンクリムゾンズ」、2位に「シナモロール」、3位に「ポムポムプリン」がランクインした。

1位の「シンガンクリムゾンズ」は、ロックバンドをモチーフにしたプロジェクト「SHOW BY ROCK!!」に登場するボーイズバンドのキャラクター。黒を基調とした衣装を身にまとう、ビジュアル系のイケメンバンドで、ゆるふわキャラクターがメインのサンリオにとっては異色の存在だ。実は、「SHOW BY ROCK!!」は、この春TVアニメでも放送しており、もともとサンリオファンではないと思われる、女性のアニメファンからの支持が厚い。

そして、今回のキャラクター大賞は30回記念スペシャル企画として、上位に入賞したキャラクターがマクドナルドの「ハッピーセット」に付いてくるおもちゃになるとのこと。

そのため、中間発表がされた際に「シンガンクリムゾンズ」のファンからは、

「シンガンクリムゾンズがハッピーセットになるなら毎日マック行くよ」
「シンガンクリムゾンズがサンリオキャラ1位独走してくれたらマックのハッピーセットのオモチャになってくれる……っ!!?嬉しい!!?全部揃えるわ!!」
「シンガンクリムゾンズが一位になってハッピーセットになったらマック通わなければならない」

などと、トップを獲得した時にはマック通いを心に誓う! という声がツイッターに多数寄せられている。

消費期限切れ食材使用の問題や異物混入事件で業績が低迷しているマクドナルド。もしかしたら、「シンガンクリムゾンズ」が救世主になるかもしれない!?

取材協力・関連リンク

関連キーワード

注目記事ピックアップ

 

編集部ピックアップPR

ブレイクフォト