ネット界の“旬”なニュースをお届け!

渋谷系浴衣の“オラオラ感”に称賛

2015.06.05 FRI

噂のネット事件簿


かなりオラオラ系なキャッチコピーが付けられたVICE FAIRYの浴衣 ※この画像はサイトのスクリーンショットです
メンズファッションブランド「VICE FAIRY」の浴衣・甚平コレクションがネット上で大きな話題となっている。

“お兄系”と呼ばれるVICE FAIRYは、渋谷の「109 MEN’S」に実店舗を構えるファッションブランド。ちょっと悪そうで、ちょっとチャラいイメージ。どことなく“夜の商売”の雰囲気も漂ってきそうだ。

そんなVICE FAIRYの浴衣シリーズは、「SHIBUYA YUKATA COLLECTION SUMMER」として特設サイトで紹介されているのだが、そのキャッチコピーがとにかくすごい。

「OKだ。
今からちょっくらドバイ株を
買ってくる。」
「漆黒に袖を通した瞬間から。
勝てない相手はもう、いない。」
「俺クラスになると逆算して
先に壁ドン。
ココに女の方から来る。」

など、全部で20種類のキャッチコピーがあるのだが、いずれもかなり“オラオラ系”で、独特な雰囲気が漂っている。

実はVICE FAIRYでは、2011年から浴衣コレクションを発表しており、毎回独特なキャッチコピーを付けている。ネット上でもおなじみになっており、ツイッターでは、

「渋谷系浴衣のやつ、キャッチコピー考える人が今回も楽しそうで何より」
「笑いすぎてアゴはずれるかと思ったわ」
「今年も相変わらずやなw最早次元が違う!!!どんな思考回路でこの言葉を紡ぎ出すのか見学させてもらいたいわw」

などと大好評。毎年楽しみにしている人も多く、どうやら初夏の風物詩となりつつあるようだ。

取材協力・関連リンク

関連キーワード

注目記事ピックアップ

 

編集部ピックアップPR

ブレイクフォト