ネット界の“旬”なニュースをお届け!

松本人志も?ネットでペヤング祭り

2015.06.08 MON

噂のネット事件簿


新パッケージは麺を落とすリスクも軽減されている ※この画像はサイトのスクリーンショットです
昨年12月から製造・販売が休止となっていたカップ焼きそば「ペヤング」が、6月8日から販売再開。ネット上では、これを喜ぶ声が続々と寄せられている。

ペヤングは昨年12月、商品に異物が混入していたとの報告がツイッターに登場し、販売元・まるか食品が、ペヤングを含む全商品の生産と販売を休止した。同社は今年6月5日、製造ラインの異物混入防止策や工場内の衛生管理、密閉性を高めた新パッケージなど、安心・安全への取り組みを記した文書をホームページで公開し、8日から満を持して販売再開となった。

ネット上には「ペヤングファン」が数多くおり、これまで再開を待ちわびる声も多かった。一般ユーザーだけではなく、ダウンタウンの松本人志も、

「ペヤングはあと何分待ったら食べれんねん?」(1月17日)
「ペヤングが再開するならオレも再開するか。。。」(4月2日)

とツイートするなど、大のペヤングファン。そんな松本は、6月5日に放送されたテレビ番組で、“新生ペヤング”をいち早く試食した。これを見た視聴者からは、ツイッターに、

「ダウンタウンの松本が番組で1足先にペヤング食べてるずるい はやくたべたい」
「くっそー、松本がペヤング食べてるの見てたらペヤング食いたくなってきた・・・」
「わー松本さんペヤング食べるよー 羨ましい~」

など、羨望の声が次々と寄せられ、ネット上の“ペヤング熱”が高まることに。

販売前日の6月7日には、

「ペヤング食べたい。まだあと一日か…」
「ついにあした!ペヤング!!!」
「明日からいよいよ発売。笑 久々食べたいから楽しみだな」

など、高まる期待の声に混じって、

「ペヤング復活してる!!! コンビニのにいさんが早めに売ってくれた」
「ペヤングのフタが変わってる」
「ペヤング売ってた!」

など、“フライングゲット”報告も登場。正式に販売が再開された8日には

「今日は三食ペヤングや!!」
「今日からペヤング発売か!やったぜ!」
「おはようです! ペヤングの再販おめでたいですね!」

と、朝から“ペヤング祭り”状態になった。

販売再開へのカウントダウンとともに、大きな盛り上がりを見せたペヤング。なお、今回販売が再開されたのは関東地方のみで、このあと甲信越・静岡が6月22日、東北・中京・北陸が6月29日、関西・中四国・九州が7月6日というスケジュールで、順次販売が再開される予定となっている。

取材協力・関連リンク

関連キーワード

注目記事ピックアップ

 

編集部ピックアップPR

ブレイクフォト