ネット界の“旬”なニュースをお届け!

“父になった”瞬間の動画が感動的

2015.06.21 SUN

噂のネット事件簿


リアクションもいろいろ。日本人バージョンならどんな動画に? ※この画像はサイトのスクリーンショットです
「母の日」に比べると、やや存在感の薄い「父の日」だが、この日を記念してつくられた動画が6月15日に公開され、わずか4日間で480万近い再生回数を記録している。ボディウォッシュ等のブランド、Dove(ダヴ)が制作した「Dove Men+Care shares your first fatherhood moments this Father’s Day」という動画だ。

これは、海外の様々な人たちの「父親としての初めての瞬間」つまり、「自分が“父”になったことを告げられた瞬間」の様子を収めた映像をつなぎ合わせたもの。登場する男性たちは、パートナーから子どもを授かったことを聞くやいなや、驚き、喜び、泣き、パートナーを抱き上げ、皆それぞれの形で初めての“父性”を発揮。妊娠検査薬の結果を手にした人もおり、まさにそのリアルな瞬間が感動的だ。

YouTubeのコメント欄には世界中からの書き込みが相次ぎ、

「もっとも愛しいもの。僕はこの瞬間が自分の人生にやってくるのが待ちきれないよ」
「気持ちがわかる、僕も泣いた」
(※編集部意訳)

など、共感の声が並んだ。また、Twitterには

「今日はこれ見て泣いた。年取ってから涙もろくなっていかん」
「パパさんたちカワイイ」

といった感想も。

同ブランドは、昨年の父の日にも様々な年齢の子どもたちが父親を呼ぶ姿と、それに応える愛情いっぱいの父親の様子を収めた動画「Calls For Dad」を公開し、話題になった。今回は、男性が父となることを知った日の物語。「父の日」の存在感を増してくれる動画といえそうだ。

取材協力・関連リンク

関連キーワード

注目記事ピックアップ

 

編集部ピックアップPR

ブレイクフォト