心揺さぶる“1枚”を毎日お届け

【激撮】中国でパンダの赤ちゃん誕生

2015.07.02 THU

激撮


画像提供:ゲッティ イメージズ(479029388/John Moore/Getty Images News)
保育器の中で“伸び”をしているのは、中国四川省の成都市で生まれたパンダの赤ちゃん。人間の両手で収まるほどの大きさだ。

このパンダの赤ちゃんが生まれたのは6月22日。成都パンダ繁殖研究基地でメスパンダの科琳(7歳)が出産した。

科琳は5歳のころ「適齢期」に入ったが交配を断っており、誘導のために「パンダの交配」ビデオを見たことでも話題に。そのときは妊娠に成功しなかったが、今年の1月に人工授精を受け、このたび無事に母となった。

  • 注目セレブ ファッションチェック!

    最新イベントの様子から、注目のファッションアイテム特集やセレブのプライベートショットまで、エンタメ情報を写真で楽しむならこちら。随時更新中!
  • デイリー連載「激撮!感動の一瞬」

    心揺さぶる瞬間をとらえた“一枚”を毎日お届けします

関連キーワード

注目記事ピックアップ

 

編集部ピックアップPR

ブレイクフォト