ネット界の“旬”なニュースをお届け!

「ポテチバーガー」は期待通りか?

2015.07.28 TUE

噂のネット事件簿


カルビーのポテトチップスとコラボしたロッテリアの「ポテトチップスバーガー」 ※この画像はサイトのスクリーンショットです
ロッテリアはカルビー「ポテトチップス」とコラボしたメニュー「ポテトチップスバーガー」を7月24日から8月下旬の期間・数量限定で発売。まさかの組み合わせに、ネットユーザーたちも驚きを隠せない様子だ。

今回発売された「ポテトチップスバーガー」は、ロッテリアの人気商品「絶品チーズバーガー」をベースにした「絶品チーズポテトチップスバーガー(絶品チーズバーガーソース)」(単品420円)と、「サラダチキンバーガー」をベースにした「サラダチキンポテトチップスバーガー(コンソメWパンチソース)」(単品390円)の2種類。それぞれのハンバーガーに、波型カットのポテトチップスがサンドされる。ツイッターでは、

「ロッテリアポテチバーガーて…食い辛いだろて。その前にその発想はアカンやろて」
「相変わらずの独自路線ぶりw でもそこが好き」

などと、かなり特殊なバーガーとして好奇な目を向けられている「ポテトチップスバーガー」。実際に食べたというツイッターユーザーの感想を見てみると、

「意外と歯に挟まらないし、味も悪くないけど、何度も食べようとは思わないかな」
「ロッテリアのポテチバーガー食ったけどジャンクフードにジャンクフードかけあわせたクッソファッティな感じが最高だった」
「ザクザクとしたポテチの食感が楽しいが、絶品チーズバーガーのチーズとスパイスに負けてポテチの味が殆どしない。ポテチバーガーと言うにはなんとも微妙すぎる」

といったように、残念ながら大絶賛の嵐とは言いがたい状況だが、変わり種バーガーとしては楽しまれているようだ。また、

「お持ち帰りにしたせいでポテチ湿気ったか全くポテチ感わからねえ。味はいいけど」
「ポテチバーガーは個人的に好き ただ、時間経つとしなしなになるから食べるならすぐ食べるべし」

との意見も多く、ポテトチップスのサクサクした食感を楽しむには、完成後すぐに食べたほうがよさそうだ。

ちなみに、サイドメニューとして同じくカルビーの「ポテトチップス」とコラボした、「コンソメWパンチ風味」「濃厚うま塩風味」「濃いのり塩風味」「ビーフとわさび風味」の4種類のフレーバーの「ふるポテ」も同時発売している。

どうやらかなりチャレンジングな一品といえそうな「ポテトチップスバーガー」とポテトチップス風味の「ふるポテ」。滅多に食べられないものとして、一度食べてみては?
(小浦大生)

取材協力・関連リンク

関連キーワード

注目記事ピックアップ

 

編集部ピックアップPR

ブレイクフォト