ネット界の“旬”なニュースをお届け!

触手で充電!「動きがセクシー」

2015.08.12 WED

噂のネット事件簿


自動で車の充電口を探す充電器。くねくねとした動きがセクシーとの声も ※この画像はサイトのスクリーンショットです
アメリカの電気自動車メーカーであるテスラモーターズが、自動で電気自動車の充電口を探す充電器のプロトタイプを開発。その動画を公開したところ、ネット上で大きな話題になっている。

この充電器はテスラモーターズの「モデルS」という車種向けのもの。くねくねと動く金属のアームの先に充電プラグがあり、このアームが自動で充電口を探してプラグを挿し、充電するのだという。

8月6日、YouTubeにこの充電器が動いている様子を収めた動画がアップされると、8月12日までの約1週間で再生回数は337万回をオーバー。1万1000件以上の「高評価」を獲得する人気動画となっている。動画のコメント欄では、

「My grandma can do it faster.」
訳:うちのおばあちゃんのほうが、もっと早く充電できるよ
「The future is here, and Skynet is aware.」
訳:未来がやってきた!スカイネット(映画『ターミネーター』に登場する自我を持ったコンピュータ)が目覚めたぞ!

などと賛否もあるが、同時に「That was so sexy.」と、セクシーさが際立っているとのコメントも。

また、日本のツイッターでは、

「なんか動作もいやらしい… 動画」
「動きがねっとりやらしくてワロタ」
「えっちなゲームで見たことあるやつだ!」

などと、何やら卑猥な想像をしているネットユーザーも少なくない。どうやら、ゲームやSFアニメなどに出てくる、女体を攻めるクリーチャーの“触手”が想起されているようだ。
(小浦大生)

取材協力・関連リンク

関連キーワード

注目記事ピックアップ

 

編集部ピックアップPR

ブレイクフォト