ネット界の“旬”なニュースをお届け!

可愛さに悶絶!ネコが箱を作る動画

2015.09.15 TUE

噂のネット事件簿


なんとも癒されまくる! 黒猫が箱を組み立てる動画 ※この画像はサイトのスクリーンショットです
小さな荷物を専用ボックスに入れて手軽に送ることができるヤマト運輸「宅急便コンパクト」のキャンペーンサイトで公開されている動画が、あまりにもかわいすぎると話題になっている。

「クロネコが箱を組み立て!?」とのタイトルがつけられたその動画は、「宅急便コンパクト」の専用ボックスを黒猫が組み立てるというもの。CGやアニメーションを駆使した動画ではなく、黒猫が箱を組み立てる手順を説明しているという内容だ。

とはいっても、もちろん黒猫が人間のように箱を組み立てるわけではない。黒猫が好奇心たっぷりに箱と戯れるなかで、ハプニング的に組み立ての手順と同じ動作をした映像が、うまく編集されているのだ。

なんとも可愛らしいこの動画は、9月7日にYouTubeに公開されると、約1週間で約50万回再生されるなど人気となっている。ツイッターでも、

「荒んだ時に見ると圧倒的な癒し」
「可愛すぎて反則」
「頑張ってる姿がかわいくて悶絶すたょ」
「なにこれ超かわいいんだけどおおおおおお!!!!!」

などと、絶賛コメントが殺到。その可愛い黒猫の仕草に癒やされるネットユーザーが続出している。

「宅急便コンパクト」のサイトでは、「ニャン箱(パコ)コンテスト」として、箱に入っている猫の写真をFacebook経由で募集し大賞を決める、キャンペーンも実施中。こちらの「ニャン箱」写真もかなりのかわいらしさで、癒やされること間違いなしだ。
(小浦大生)

取材協力・関連リンク

関連キーワード

注目記事ピックアップ

 

編集部ピックアップPR

ブレイクフォト