ネット界の“旬”なニュースをお届け!

大食い王・鈴木「鳥肌立つ食い様」

2015.09.30 WED

噂のネット事件簿


大食い界に新たなスターが誕生!? ※この画像はサイトのスクリーンショットです
9月27日、テレビ東京の大食い番組『元祖!大食い王決定戦 ~新絶対王者襲名戦~』が放送され、初出場の鈴木隆将さん(34歳)が優勝を飾った。

同番組は同局バラエティ番組『TVチャンピオン』の「全国大食い選手権」シリーズを継承し、季節ごとに放送されている恒例特番。今回は過去の大食い王者たちが登場する、白熱したバトルだったが、鈴木さんの食いっぷりは群を抜いていた。

鈴木さんは、30分寿司対決では、ジャイアント白田さんの歴代最高記録(100皿)を破る101皿・総重量6.06kgの新記録を達成。ジャイアント白田さんも「歴代の記録を塗り替えていけそう」と太鼓判で、“MAX鈴木”というニックネームも誕生。また、決勝で豚骨塩ラーメン26杯を完食するなど、圧巻の強さだったのだ。

ツイッターでは、

「MAX鈴木すげぇなw
全部独走一位wwww」
「MAX鈴木はすごい…鳥肌たった」
「大食い選手権見てしまった。面白かった…。MAX鈴木バケモンだ!」

と鈴木さんの平らげる量に驚嘆する声が続出。「大食いのMAX鈴木のポテンシャルが高すぎて。数年倒される絵が見えない」という感想まで寄せられた。また、話題になったのはその平らげる速さ・量だけではない。

「MAX鈴木、食う量以前にダントツで旨そうに見えるのが気持ちいい、食べ方きれいだし」
「MAX鈴木は食べ方が非常に気持ちいい。見ている側の食欲がわくような食べ方だ。こんな大食い選手は初めてである」
「大食いを見ていたんだけど、MAX鈴木さんの食いっぷりがとてもいい!なんだろう、とても料理を作って食べさせたくなるw食いっぷり、飲みっぷりがいいのは見てる側としては何か嬉しいよねw」

など、美味しそうに食べる姿も絶賛されている。さらに、「大食いのMAX鈴木イケメンだなぁ」とルックスに注目する声も。

ブログには「大食いで人を元気にしたい」という夢をつづっているMAX鈴木。可愛い顔で、キレイに大食いすることでブレイクしたタレントにギャル曽根がいるが、“MAX鈴木”も続くのだろうか。今後の活躍に期待したい。
(花賀太)

取材協力・関連リンク

関連キーワード

注目記事ピックアップ

 

編集部ピックアップPR

ブレイクフォト