独身男性200人への調査で衝撃の結果!女子ピンチ?

20代男子3割「Hより一人でする」

2015.09.30 WED

世論調査


今回は独身男性への調査だったが、既婚男性へ調査するとまた結果も変わってくるのだろうか… 写真/PIXTA
「オトコはケダモノ。女子とHすることばかり考えている」――そう思っている女子も多いかもしれないが、最近の男子はそうでもない様子。実際、「若者のセックス離れ」なんて話もあるし、筆者の周囲には「女子とHするより、自分でするほうが気持ちいい」という人もいるほど。年輩の男性には信じられないような話なのかもしれないが、若手男性の本音はいかに…? そこで、女性との性経験がある20代の独身社会人男性200人にアンケート調査を実施した!(協力/アイリサーチ)

〈「自分でする」vs.「女子とH」~どっちが気持ちいい?〉
・「自分でする」派 30.6%
・「女子とH」派 69.4%

「女子とH」を選んだ人が多数派ではあるものの、3割もの男性が「ひとりでするほうがいい」と考えている…、女子からすると衝撃的な結果なのでは? それぞれに寄せられた意見は、以下の通りだ。

●「自分でする」派の意見
「自分で楽しめコントロールでき、精神的に負担も少ないからです」(23歳)
「相手のことを気にしなくていい」(26歳)
「自分の事は自分が一番把握してるから」(27歳)
「落ち着いて自分のペースででき、気疲れもない」(26歳)

●「女子とH」派の意見
「愛情がある」(29歳)
「愛を感じられるから」(25歳)
「精神的な満足感」(27歳)
「感情込みで」(25歳)
「面倒な点はあるが、最終的な気持ち良さはセックスの方が上」(24歳)
「相手に気持ちよく思ってもらえるとこちらも気持ちよくなる」(29歳)
「一人でするのは、している最中は良いが、終わった後に急激に空しくなる」(27歳)
「いろいろしてもらえる」(22歳)

「自分でする」派は「精神的にラク」という人が、「女子とH」派は「精神的な充足感が得られる」という人が多い。いずれにせよ肉体的な気持ちよさよりも、メンタル面を重視しているのが興味深い。

では、そんな若手ビジネスマンたちの“性生活”の満足度はどれほどのものか? あわせて調査してみた。

〈現在の“性生活”の満足度は何点?〉
(目安:100点=とても満足 75点=やや満足 50点=普通 25点=やや不満 0点=とても不満)
・81~100点…13.5%
・61~80点…33.5%
・41~60点…27.5%
・21~40点…13.0%
・1~20点…4.5%
・0点…8.0%

平均は56.5点。もっとも多いゾーンは「61~80点」で、「100点」と回答した人も200人中13人いるものの、「60点以下」の点数を答えた人が5割以上! 残念ながら不満を抱えている男性が多い様子。しかも「0点」と答えた男性が16人も…。とりあえずはセルフで、ファイトです。
(梵 将大)

関連キーワード

注目記事ピックアップ

 

編集部ピックアップPR

ブレイクフォト