同世代男性がジャッジ!人気の理由は「飾らない性格」

一緒に飲みたい俳優2位「佐藤健」

2015.10.12 MON

世論調査


1位になった「松坂桃李」。確かに無邪気な笑顔は飲みの場を和ませてくれそう。いい飲み会にしてくれるかも? ※この画像はサイトのスクリーンショットです
ドラマや映画で活躍する若手俳優。そのルックスや演技から、別世界の住人と感じてしまう。けれど、バラエティ番組などでごく稀に見せる素顔に、「彼らも同世代の一人のオトコなんだなぁ…」と共感することもある。もしバッタリ街で出会って意気投合すれば、一緒に飲みに行くことだってあるのかも…? そこで、「一緒に飲んだら楽しそうな20代の俳優」は誰か、同じく20代の男性会社員200人にアンケート調査を行った。

■一緒に飲んだら楽しそうな20代若手俳優TOP10
(1~3位まで選んでもらい、1位を3pt、2位を2pt、3位を1ptとして集計。協力/アイリサーチ)

1位 松坂桃李 176pt
2位 佐藤健 163pt
3位 岡田将生 161pt
4位 市原隼人 142pt
5位 三浦春馬 121pt
6位 溝端淳平 101pt
7位 福士蒼汰 68pt
8位 東出昌大 66pt
9位 菅田将暉 52pt
10位 窪田正孝 49pt

※番外
11位 千葉雄大 24pt
12位 池松壮亮 23pt

1位に輝いたのは、イケメンながらも安心感を与えてくれる素朴な笑顔が魅力の「松坂桃李」。また、2、3位にも温和な雰囲気を持つ「佐藤健」「岡田将生」がランクインした。飾らない性格でゆっくり話ながらしっぽり飲めそうな人物が人気のよう。同世代の男性から彼らに寄せられたコメントも紹介しよう。

【1位 松坂桃李 176pt】
「あまり悪ノリしなそう」(23歳)
「飾らない性格のような気がするから」(25歳)
「話の組み立て方が上手そうだからです」(29歳)
「内に秘めているものがありそうで気になる」(26歳)

【2位 佐藤健 163pt】
「モテる秘訣を聞きたいから」(28歳)
「男らしいので話が合いそう」(25歳)
「騒ぎすぎず静かに飲めそうだから」(29歳)
「かっこよくて、頭がきれそうだから、話が盛り上がりそう」(27歳)

【3位 岡田将生 161pt】
「なんでも打ち明け相談しやすいから」
「どんな話でも楽しそうに子どもみたいに笑ってくれそう」(28歳)
「年齢も近いと思うし、この中だったら一番気楽に話せそうだから」(25歳)

【4位 市原隼人 142pt】
「色々な相談に乗ってくれそうだから」(29歳)
「アツい!話題がつきなそう!心は優しいと思う!」(26歳)

【5位 三浦春馬 121pt】
「話を盛り上げてくれそう」(25歳)
「お酒を飲んだら性格変わりそう」(28歳)

【6位 溝端淳平 101pt】
「一番話しやすそう。なのに、武勇伝を持っていそう」(29歳)

【7位 福士蒼汰 68pt】
「優しそうだから飲んでるときにもグイグイこないでこっちの話をちゃんと聴いてくれそう」(27歳)

【8位 東出昌大 66pt】
「性格と人柄が良さそうなので、フランクに飲めそう」(26歳)

【9位 菅田将暉 52pt】
「ミステリアスな雰囲気が面白い」(23歳)

【10位 窪田正孝 49pt】
「独特の雰囲気を味わってみたい」(29歳)

やはり「相談に乗ってくれそう」「話を盛り上げてくれそう」といった、気張らず飲める「いいヤツ」を求めているよう。「モテる秘訣」や「武勇伝」など、彼らにしかできない話を聞いてみたいという声もあったが、一部だった。実際はどのような性格かはわからないし、彼らに会う機会はもちろんないが…。今をトキメク20代若手俳優と飲むのがどんなものか、経験してみたいものである。
(千川 武)

取材協力・関連リンク

関連キーワード

注目記事ピックアップ

 

編集部ピックアップPR

ブレイクフォト