ネット界の“旬”なニュースをお届け!

男性架空アイドルに「沼」の予感

2015.10.14 WED

噂のネット事件簿


2人組の男性バーチャルアイドルユニット「EIGHT OF TRIANGLE」。11月4日にデビュー曲「heart to erode」が配信される予定 ※この画像はサイトのスクリーンショットです
東映は、男性2人組のバーチャルアイドルユニット「EIGHT OF TRIANGLE」をデビューさせることを発表。作曲担当の遠藤和斗(Kazuto)とボーカル・君島零(Ray)の2人のイケメン男性キャラクターで構成され、公式サイトにはデビュー曲「heart to erode」のミュージックビデオが公開されている。今後、CDの発売やライブ活動も予定しているという。

ここでいう“バーチャルアイドル”とは、3DCGまたは2次元絵で描かれたキャラクターが歌ったり、踊ったりするアイドルのこと。代表的なものはボーカロイドの「初音ミク」のほか、アニメ『マクロスF』のシャロン・アップルなどで、これまで女性キャラクターが多かった。

そんななか登場した2人組の男性バーチャルアイドルということで、ツイッターでは、

「これイケメンや……。時代が変わりつつありますな……。これ気になる……」
「沼の予感を察知」
「たぶん何ヶ月かしたらふぉろわさんのうち5人は確実に沼に落ちてそう()」(原文ママ)

と、主に女性とおぼしきツイッターユーザーから高い関心を集めている。ちなみに「沼」とは「抜け出せなくなるほどハマってしまうジャンル」のことで、どうやら「EIGHT OF TRIANGLE」にディープな魅力を予感する人も多いようだ。

また、注目の的となっているのが、“中の人”だ。

「声がどうなってるのかだけ教えてくださいcv(註:キャラクターボイス)がどうなってるのかだけが気になる!!!生身なの???ロイドなの???」
「EIGHT OF TRIANGLEってなに?!結構興味あるだが…中の人とかいるの?誰だ」

などと、2人の声を担当している声優が誰なのかという点に興味を持つネットユーザーも多数いる。

現状では、声優は明かされておらず、新人声優の可能性も十分あるだろう。女性陣を中心にまだまだ話題は尽きそうにない。
(奈波くるみ)

取材協力・関連リンク

関連キーワード

注目記事ピックアップ

 

編集部ピックアップPR

ブレイクフォト