ネット界の“旬”なニュースをお届け!

きのこの山パフェにたけのこ派嫉妬

2015.10.17 SAT

噂のネット事件簿


栗の入ったモンブランと「きのこ」で、秋らしい商品に ※この画像はサイトのスクリーンショットです
ネット上で“派閥”が分かれ、たびたび論争となる「きのこの山」「たけのこの里」。これらを製造・販売する明治が、回転寿司チェーン・スシローとコラボレーションし、10月16日から全国のスシローで「きのこの山のモンブランパフェ」を期間限定で販売すると発表した。

これはチョコレートアイスにパンナコッタ、イタリア栗などを使用したスシローオリジナルのモンブランアイスに「きのこの山」をのせたもの。「きのこの山」が発売40周年、「スシロー」が創業31周年ということを記念し開発に至ったとのことだが、このニュースを受けておさまりがつかない様子なのは「たけのこ派」だ。

ツイッターでは、「きのこ派」が

「たけのこも出してどっちが売れるか調べれば面白いのにw(きのこ派の余裕)」
「たけのこには真似出来ないオシャンティさですね」
「ま、たけ…何だっけ?あの山菜ではこうはいきませんね」

と余裕を見せ、「たけのこ派」を挑発。これに対して、

「おいたけのこ派ぁ!全面戦争だあああ!!!!」

と、仲間に“戦争”を呼びかける「たけのこ派」がいるかと思えば、商品ビジュアルに

「たけのこに血祭りにあげられたきのこの死骸を山に詰み捨ててる光景にしか見えない」

と毒舌を吐く投稿も。ほかにも、

「たけのこはこんなコラボしなくても売れるからやっぱりたけのこはすごい」
「キノカス調子に乗ってんなよwwwwwww最終的な覇権を握るのはたけのこだからなwwww震えて寝てろwwwwww」
「きのこだけとは…!くら寿司あたりがたけのこの里パフェ出してくれたら良いのに」
「スシロー絶許 それならこっちはくら寿司でたけのこコラボしようぜ!!」
「これでかっぱ寿司がたけのこパフェ出したら面白そう」

など、「たけのこ派」からのツイートが続出している状態だ。

ちなみに「たけのこの里」が発売されたのは1979年。4年後の2019年には、「たけのこの里」の40周年記念コラボが行われるのか? 期待したい。
(花賀 太)

取材協力・関連リンク

関連キーワード

注目記事ピックアップ

 

編集部ピックアップPR

ブレイクフォト