ネット界の“旬”なニュースをお届け!

道重ブログ 2万コメント突破!

2015.10.25 SUN

噂のネット事件簿


2014年11月27日以来更新されていない道重さゆみのブログ。そろそろ卒業から1年が経つ ※この画像はサイトのスクリーンショットです
2014年11月26日の横浜アリーナ公演をもってモーニング娘。を卒業した道重さゆみ。現在は芸能活動を休止中だが、更新していないブログにファンからのコメントが絶え間なく投稿され、ついに2万件を突破した。

道重のブログが最後に更新されたのは、卒業コンサートの翌日となる2014年11月27日。「卒業」というタイトルで、卒業コンサートを振り返り、さらに12年間応援してくれたファンへの感謝を綴っている。

コンサートの直前に卒業後の活動休止を発表した道重は、このブログの更新以降、表舞台に一切登場していない。後輩メンバーである飯窪春菜が、道重との会食をブログで報告したこともあったが、その時の写真などは公開されておらず、現時点でファンが見られる道重の最新の姿は、この「卒業」というブログとなっているのだ。

そんな事情もあって、卒業以降もファンからのコメントが投稿され続け、ついに10月20日に2万件突破。ファンからは、

「コメント2万、おめでとうございます!
さゆみん、愛されてますねぇ!」
「コメント2万超えましたね~(^-^)/
さゆがファンの人達をすごく大切にしてくれたから、
ファンの人達もさゆをいつまでも大切にし続けています」
「もうじき卒業から1年経ちますが、コメント数も20000を越え、いつまでもさゆはファンに愛されてるね♪」

と、約11カ月での2万コメント突破を祝福するメッセージが寄せられている。

ちなみに、このコメント欄に普段どんなコメントが投稿されているかというと、

「可愛いさゆに会いたい」
「こんばんは、さゆみちゃんお元気ですか?
また、何時か逢える日を心待ちにしています」

など、復活を願うメッセージが多いのはもちろんだが、

「今日はちょっと自転車で遠出して
つけ麺で有名な店に行ってきたよ。。」
「ホンマでっかTVで、人間性診断みたいな企画やってたんですけど、あれ面白かったなぁと思って。
人間は全て5パターンに分けることが出来る、みたいな」

といったように、日々思ったことや日常を思いのままに投稿するファンも多い。当然、道重からの返信があるわけではないのだが、何かメッセージを伝えずにいられないファンの思いがあふれているかのような状況だ。

活動休止してもなお、ファンから熱い支持を受けている道重さゆみ。2万件以上のコメントに込められた思いに応えるには、活動再開しかないように思えるが、果たして…。
(奈波くるみ)

取材協力・関連リンク

関連キーワード

注目記事ピックアップ

 

編集部ピックアップPR

ブレイクフォト