ネット界の“旬”なニュースをお届け!

由伸監督に「来季面白くなる」の声

2015.10.23 FRI

噂のネット事件簿


今季は主に代打の切り札として活躍。“もっとその打撃を見たかった”というファンも多いが… ※この画像はサイトのスクリーンショットです
原 辰徳監督の電撃的な辞任をうけて、注目の的となっていた読売巨人軍の次期監督。10月23日、高橋由伸外野手兼打撃コーチ(40歳)が引退し、監督に就任することが発表された。そんな高橋に対して、ネットユーザーから様々な意見が寄せられている。

7度のリーグ優勝、3度の日本一を果たした名将・原監督の後任に指名された高橋。これまでは就任要請を「大変光栄な話」としながらも、現役続行にも含みを持たせ、返事は保留していた。

現在の巨人は、3選手が野球賭博に関与していた事実が発覚し、騒動になっている最中。高橋監督には、クリーンなイメージの回復という責務も任されることだろう。特殊な状況下での監督就任となった高橋に、ツイッターでは、

「高橋由伸かわいそーすぎるねんけど(´・_・`)」
「高橋由伸巨人監督に決まったのね…突然沸いた話でノーを言えないまま決定された感あるよね…」(原文ママ)

などと、同情にも近いメッセージが送られている。

とはいっても、高橋は巨人を代表する生え抜きスターであり、期待も大きい。

「高橋由伸は僕が野球を始めたきっかけの選手でした。今年は広島戦で先発した試合をドームで見て、最後に見た安打は昨年、東京ドームでのホームランだった。これぞ由伸、という弾道の綺麗な。惜しまれるけど、お疲れ様でした。来年からも応援してます!」
「正直もう少し高橋由伸選手を見てたかったけど、来季からは由伸監督としてまた頑張って欲しいし応援したい‼」
「高橋由伸が悩んで、悩んで、悩みぬいて決めた決断
それを俺はとやかく言うつもりはない
例え、最下位になっても応援するから」(原文ママ)
「来季のプロ野球めっちゃ面白くなるやんけ笑新人監督の集まりやん笑しかし、高橋由伸にはいい監督人生を歩んで欲しい」

と、ファンからの信頼を感じさせる、“高橋監督支持”のツイートも多かった。

ちなみに、来シーズンのセ・リーグの監督は、東京ヤクルトが真中 満(44歳)、阪神が金本知憲(47歳)、広島が緒方孝市(46歳)、中日が谷繁元信(44歳)、横浜DeNAがアレックス・ラミレス(41歳)と全員40代。フレッシュな面々の中で、最年少監督としてリーグ制覇なるか?
(奈波くるみ)

取材協力・関連リンク

関連キーワード

注目記事ピックアップ

 

編集部ピックアップPR

ブレイクフォト