ネット界の“旬”なニュースをお届け!

五郎丸人気でチケットプラチナ化!?

2015.10.27 TUE

噂のネット事件簿


五郎丸には世界最高峰「スーパーリーグ」への移籍話も浮上している ※この画像はサイトのスクリーンショットです
9月19日(英現地時間)に始まったラグビーW杯も、いよいよ10月31日に行われる決勝戦と3位決定戦を残すのみ。予選リーグで大健闘した日本代表の選手たちは、今後それぞれの所属チームに戻って戦うが、一躍“時の人”となった五郎丸歩選手が所属するチームの試合のチケットが、プラチナ化するかもしれない事態となっている。

五郎丸選手が所属しているのは、日本ラグビーの最高峰「ジャパンラグビートップリーグ(以下「トップリーグ」)」のヤマハ発動機ジュビロ(以下「ヤマハ」)だ。静岡県磐田市を本拠地とするヤマハは、サッカー・J2のジュビロ磐田と、「ジュビロ」という名称に加え、ホームグラウンドもヤマハスタジアムを共有。監督は、今年の夏の甲子園を沸かせた清宮幸太郎選手(早稲田実業)の父・克幸氏が務めている。

ヤマハは、今年2月に行われた日本ラグビーフットボール選手権大会で優勝した国内屈指の強豪チーム。しかも“五郎丸ポーズ”で話題となった五郎丸選手が出るとなれば、注目が集まるのは当然だが、その人気ぶりは過熱気味だ。

W杯開催以前のトップリーグでは、チケットが売り切れることなどまずなかったが、11月14日の対トヨタ自動車ヴェルブリッツ戦(名古屋市・瑞穂競技場)、11月21日の対豊田自動織機戦(磐田市・ヤマハスタジアム)、12月26日の対キヤノンイーグルス戦(東京・秩父宮ラグビー場)の3試合は、すでに一般販売が完売。ツイッターには、

「五郎丸さんの試合見に行きたいのに…m(__)mチケットが完売ばかし… ショック…」
「ラグビー 五郎丸歩選手の所属するヤマハ発動機ジュビロのチケットが手に入らない…」

といった声が寄せられ、入手できずショックを受ける人もいる模様。

これによりヤフオクにはヤマハ戦のチケットが多数出品されており、一部の品には定価以上の値が付けられている。7試合を戦うトップリーグのリーグ戦で、ヤマハが関東で行う試合は1試合のみ。すでに一般発売が完売している12月26日に秩父宮ラグビー場で行われるキヤノンイーグルス戦のチケットは、間違いなくプラチナチケットになりそうだ。

(金子則男)

取材協力・関連リンク

関連キーワード

注目記事ピックアップ

 

編集部ピックアップPR

ブレイクフォト