ネット界の“旬”なニュースをお届け!

「最強珍動画」侍たまべヱPVが話題

2015.11.13 FRI

噂のネット事件簿


“妖怪ウォッチを意識した?”との評もある「応援侍のうた」PV ※この画像はサイトのスクリーンショットです
野球日本代表「侍ジャパン」の応援キャラクター「応援侍たまべヱ」。そのキャラクターソングである「応援侍のうた」のPVが「黒歴史すぎる」として、ネット上で話題になっている。

10月30日に公開されたPVは、たまべヱが子供4人を引き連れて歌い踊るもの。曲、映像ともにかなりの“ユルさ”で、歌詞も、

「たまべヱ きゅっ きゅっ きゅっ きゅっ 球(きゅう)
たまべヱ きゅっ きゅっ きゅっ きゅっ 球(きゅう)
きゅうきゅきゅう きゅうきゅきゅう
きゅうきゅきゅう きゅうきゅきゅう」

など、同じようなフレーズを繰り返す部分が多く、なんとも不思議な世界観が表現されている。

公開当初は特に注目されておらず、ツイッターで「公式がアップしてから3日経ってるのに視聴回数49回・・・ 」と報告されるほどだったが、その後ネット上でじわじわと話題になり、11月12日10時時点で、再生回数は10万回を超えている。

ツイッターには、視聴したと思われる人から、

「オゥフ……」
「頭大丈夫?」

など、絶句したかのような投稿が多くあがるほか、

「30秒で離脱した」
「ここまでそっとじしたくなる動画ないよいやホントに」
「たまべヱのフル動画見てたけど人生でこんなに長い4分半はなかなかないよ」

と、フル視聴の難易度が高いことをほのめかす声も。さらには

「この曲は球史に名を残すわ」
「これは黒歴史。野球最強珍動画」

という声まであがる始末だが、なかには

「たまべヱの歌聴きすぎて、だんだん何も思わなくなってきた。やばい・・・病気だわこれ」

と、妙な中毒性に取りつかれる人も…。

PVが謎の注目を集めてしまっているが、現在行われている「プレミア12」の試合は「黒歴史」にならないことを祈りたい。
(花賀 太)

取材協力・関連リンク

関連キーワード

注目記事ピックアップ

 

編集部ピックアップPR

ブレイクフォト