ネット界の“旬”なニュースをお届け!

女子ラグビー代表、美しさに絶賛

2015.11.18 WED

噂のネット事件簿


「サクラセブンズ」こと女子7人制ラグビーの日本代表チーム ※この画像はサイトのスクリーンショットです
W杯イングランド大会での日本代表の活躍で、一気に国民の関心事となったラグビー。話題の中心はやはり男子の日本代表だが、そんななかにわかにネット上で注目を集めているのが、女子7人制ラグビー代表、通称「サクラセブンズ」だ。

2016年のリオデジャネイロ五輪から正式種目として採用される7人制ラグビー。すでに五輪出場権を獲得している男子日本代表チームに対し、「サクラセブンズ」こと女子日本代表チームは、11月28日、29日に秩父宮ラグビー場でアジア予選第2戦日本大会に出場する。

今月7日、8日に行われたアジア予選第1戦香港大会の成績と合わせ、総合で1位になれば五輪出場権を獲得できるサクラセブンズ。香港大会では1位となっており、いわばリオ五輪出場に王手がかかっている状態だ。

日本ラグビーフットボール協会は、そんなサクラセブンズの活動を紹介する特設サイトをオープン。そこには、バッチリメイクでキメている、ユニフォーム姿の選手たちの写真が掲載されている。試合中の勇ましい姿とはまた雰囲気の違うサクラセブンズに、ツイッターでは、

「7人制ラグビーの女子の子、可愛いな」
「なでしこより美人が多い♪」
「やべぇ女子ラグビー代表かわいすぎゆ」
「女子ラグビーの日本代表が美人」

などと、その美しさが大好評の様子。なかには、

「これ女子ラグビー選手なんですけど、スクラム組みたくないですか?」
「スクラムに混ざりたいっス!」

と、思わず欲望をむき出しにしてしまう男性と思われるネットユーザーも現れた。

空前のラグビーブームに沸く日本。サクラセブンズも強さと美しさを武器に、この波に乗っていきそうだ。
(奈波くるみ)

取材協力・関連リンク

関連キーワード

注目記事ピックアップ

 

編集部ピックアップPR

ブレイクフォト