ネット界の“旬”なニュースをお届け!

伊イケメン×美少女戦士=新境地へ

2015.11.19 THU

噂のネット事件簿


「美少女戦士」勢揃い ※この画像はサイトのスクリーンショットです
イタリアのミュージシャン・Paolo Tuciが『美少女戦士セーラームーン』に敬意を表して作成したミュージックビデオをYouTubeに公開し、話題になっている。「Sailor Moon VS La Isla Bonita [Live Action Music Video]」というタイトルで、「注意!これはゲイビデオではありません」という注意書きからスタート。ガタイのいいイケメン男性が、キレッキレのダンスとともに「セーラームーン! セーラームーン!」と熱唱する姿に、気になる人が続出している。

名ポーズ「月にかわっておしおきよ!」もバッチリ決まり、ムキムキのセーラーマーキュリー、セーラーマーズ、セーラージュピター、セーラービーナスも登場。セーラームーン愛がビンビンに伝わってくる動画は「つづく」という日本語で終了する…。何がどう続くのか気になるところだが、Twitterには、

「男性イタリア人歌手のPaolo Tuciって人がセーラームーン好き過ぎて敬意を表して作ったらしい歌がゲイっぽすぎる
でも衣装とかクオリティゎ高い
こぉゆうの結構嫌いぢゃないwww」

と、おっかなビックリながら高評価されるほか、

「普通にかっこええやんけ 今度ぜひまどマギでやってみて欲しいわ」
「ジュピターとマーキュリーが無駄にイケメンだなくそう続きが楽しみだ!」
「やはりイケメンが美少女戦士を演じるのは問題ない」

など、予想外にカッコ良さが称賛されている。ただ一方で、

「こwwwれwwwwはwwwwwwwwwwwしかもタキシードを着てない上半身裸のタキシード仮面様出てくるしwwwww」
「ポーズがwwwたしかにセーラームーンwwwwでも5人に比べてこのタキシード仮面様…w」
「イタリア発ゲイ版セーラームーン(ゲイビデオじゃないって言ってるけどw)の各セーラー戦士の決めポーズの決めっぷりカコイイ!でもタキシード仮面がなぜ上半身裸なのかはツッコミたいwそれでもゲイビデオじゃないと言い張る素敵です\(^o^)/」(原文ママ)

など、途中に登場するタキシード仮面が気になって仕方がない、という声も。

Paolo Tuciは、自身のセーラームーンのコスプレ姿を模したイラストでのリミックス動画や、メイキングビデオも公開しているほか、過去には『魔法の天使クリィミーマミ』『魔法のスター マジカルエミ』『キャッツアイ』などのアニメ作品へのリスペクト動画も投稿している。

これらの動画を見ると、今まで日本人が知っていた美少女アニメの世界観が覆されることは間違いない!?
(大場嘉世)

取材協力・関連リンク

関連キーワード

注目記事ピックアップ

 

編集部ピックアップPR

ブレイクフォト