ネット界の“旬”なニュースをお届け!

清原ブログ開設「監督やって」の声

2015.11.28 SAT

噂のネット事件簿


波瀾万丈な人生を歩んできた清原氏だが、“自分にとってヒーロー”というファンは多いよう ※この画像はサイトのスクリーンショットです
元プロ野球選手の清原和博氏が11月25日、公式ブログを開設。往時の活躍を懐かしむファンの間で話題となっているようだ。

「午後3:33」というタイトルの初投稿で清原氏は、

「ブログを始めました!
あの運命のドラフト11月20日から30年が経ち、新たなスタートをしたいと思います。僕のラッキーナンバーは3番です。もちろん5番にも愛着はありますが…。
あえて初心に帰りたいと思います」

と宣言。自身にとってのラッキーナンバーであるという「3」(西武時代の背番号)が並ぶ、午後3時33分に更新した。その後、11月26日現在までに6記事がアップされている。

初回のエントリーには、

「PL時代から大好きで西武時代は何度か試合を見に行きました!応援しているので頑張って下さい」
「西武時代から応援しています!」
「巨人の頃からとても大好きでした!」
「僕らの時代のヒーロー!!
キヨさん頑張って下さい!!」
「清原さんは私にとって永遠の野球選手です」
「小学校の時に清原さんのホームランを見て野球が好きになりました!」

と、PL学園や西武、巨人での活躍を懐かしむコメントが多数投稿されている。

また、11月26日に「野球」というタイトルで投稿された、“息子の野球の練習に付き合った”という内容のエントリーには、

「やっぱり野球場での清原さんが一番絵になる!」
「息子さん達の野球のお手伝いもされてるんですね。
なんだか嬉しくなりました」
「グラブを持ってる姿が一番ですね(^∇^)」

と、清原氏が野球と接することを喜ぶ声が寄せられている。これからの活動についても、

「いつか監督になってほしい!!」
「また、野球に関連した仕事をしてもらいたいです」
「いつの日か清原さんがユニフォームを着て活躍されることを願ってます」

といったコメントが多く見られ、“球界復帰”を期待するファンは多いようだ。

薬物疑惑、離婚など様々な“お騒がせ報道”もあったが、最近はメディア出演も増えている清原氏。ブログ開設を足掛かりに、ファンが望む球界復帰はあるのか? 注目される。
(花賀 太)

取材協力・関連リンク

関連キーワード

注目記事ピックアップ

 

編集部ピックアップPR

ブレイクフォト