ネット界の“旬”なニュースをお届け!

苺ショートケーキ味のポテチに仰天

2015.12.11 FRI

噂のネット事件簿


クリスマスケーキ需要を狙ったという湖池屋の「ポテトチップス 苺のショートケーキ味」 ※この画像はサイトのスクリーンショットです
湖池屋は、新商品「ポテトチップス 苺のショートケーキ味」を12月14日から全国のコンビニエンスストアで先行発売する。

これまでも「もも味」「バナナ味」「みかん味」「パクチー味」など、常識を打ち破る様々なポテトチップスを発売してきた湖池屋。今回の新商品「苺のショートケーキ味」は、クリスマスケーキ需要を狙って開発されたもので、その名の通りポテトチップスでショートケーキの味を再現しているという。

驚きの新商品にツイッターでは、

「ポテトチップスいちごショートケーキって全然そそられないw」
「ショートケーキ味のポテトチップスって何 想像できない」

と、少々引き気味の意見もあった。しかし、

「こういう企画が通る社風が素晴らしいよコイケヤさん 笑 とりあえず1つ出たら買うわ(*´ω`*)」
「ポテトチップスの苺ショートケーキ味ってしょっぱいのか甘いのかどっちっていうか、どんな味なんだろ」
「スナック菓子基本食べないけどポテトチップスのショートケーキ?味気になる 絶対まずそうってわかってるから逆に食べてみたい」

など、おいしいにせよ、そうでないにせよ、「どんな味なのか気になる」というネットユーザーも多かった。また、

「味はともかく、話題になってるから企業としては成功なんじゃない?」

との意見もあり、発売前からツイッターを中心に注目の的となっているという意味では、話題作りとしてはひとまず成功だったといえそうだ。

湖池屋のオンラインショップでは、「ポテトチップス 苺のショートケーキ味」1箱12袋セットのクリスマス予約販売も受付中。300箱の限定でクリスマスカードが封入されているとのことで、ちょっと変わったクリスマスプレゼントにいかが?
(小浦大生)

取材協力・関連リンク

関連キーワード

注目記事ピックアップ

 

編集部ピックアップPR

ブレイクフォト