ネット界の“旬”なニュースをお届け!

例年ゴミ扱いも…ビレバン福袋人気

2015.12.18 FRI

噂のネット事件簿


紹介ページには「去年はなんと10万個も売れたとか!?」と書かれているが… ※この画像はサイトのスクリーンショットです
ネット上で例年話題になる、ヴィレッジヴァンガードの福袋の概要が発表され、注目を集めている。

ヴィレッジヴァンガードはこれまで、「不幸袋」「鬱袋」などと題した独特のセンスの福袋を販売してきた。ツイッターには

「ビレバン福袋!! ビレバンゴミ袋!! ゴミ!! なにこれぇ!!」
「毎年恒例のビレバンの福袋! クソミソ要らん物のオンパレード!笑」
「ビレバンの福袋です... 妹にあげたら『なにコレ?ゴミ袋かな?』って言われました、反論無し」

などの投稿がされ、「ゴミ」と言いつつも楽しんでいる人々の様子がうかがえる。

12月16日現在、2016年版の紹介ページが公開されており、

「今年も期待に応えて色々ぶっこんでマス!!
毎年進化してますよ~おそろしやぁ・・・
袋ごとにそれぞれテーマがあって、それにそっていろんな雑貨を詰め込んでおりますので、お好きなテーマをお選びください!」

というコメントとともに、3500円~1万800円の8種類が紹介されている。

「店長の財布がはいっているかもしれません」という「VV福袋ゴールド」は「お得度120%」とうたっているが、「夢とか希望とか、時に絶望とか」と説明されている「VV福袋パープル」はなんだか怪しげ…?

そのほか、今年注目されているのは「必ずチェキとフィルムが入って、最大で2万7千円相当」という「チェキカメラ福袋2016」(9800円)だ。「チェキカメラ福袋2016」には、最低でも9000円クラスの「チェキmini8」、運が良ければ約2万円の「チェキmini90ネオクラシック」が入っている可能性があり、お得に見える。

ツイッターには、

「ビレバンでチェキ福袋だと?買わな」
「vvのチェキ福袋悩み中」
「今度こそヴィレヴァンの福袋買ってしまおうか()」
「vvチェキ福袋よやくしましたぜ」
「ヴィレヴァンのチェキ福袋買っちゃった……」

と「チェキ袋」の購入に悩む人や、予約したと報告する人たちの声が投稿されている。

やはり人気だったか、この「チェキ袋」は12月15日21時時点ですでに売り切れとなり、16日17時時点では「入荷待ち」と表示されている。待ちきれない人は、ほかの「VV福袋」にチャレンジしてみては?
(花賀 太)

取材協力・関連リンク

関連キーワード

注目記事ピックアップ

 

編集部ピックアップPR

ブレイクフォト