ネット界の“旬”なニュースをお届け!

おっぱいに目が釘付け!レシピ動画

2015.12.22 TUE

噂のネット事件簿


何度でも見たくなるのは…レシピ? おっぱい? ※この画像はサイトのスクリーンショットです
YouTubeには数多のレシピ動画が投稿されているが、12月15日に公開されたハンバーガーのレシピ動画が、異彩を放っている。豊満なおっぱいについつい気がとられ、肝心の料理になかなか目がいかないのだ。

「Juicy Hamburger with Wine」と題されたその動画は、15日から21日13時までに19万回以上の再生回数を叩き出している。動画は調理する女性の手元を真上から映すアングルで撮影されており、女性は登場すると、なぜかまず上着を脱ぐ。そこで現れたのは赤い下着を着けた胸だ。

BGMにのせて、まずフライパンにバターを熱し、輪切りにした玉ねぎを砂糖と白ワインで味付け。これでオニオンソースのできあがり。次に牛ひき肉に塩・コショウをふり、こねてこねてこねまくり、まるめてハンバーグのたねを形成。ハンバーグのたねができたら、先にフライパンでベーコンをソテーして取り出し、その後ハンバーグを焼く。と、ここで女性は、やおらおっぱいをもむ…。

そのくだりが果たして本当に必要なのかどうかは突っ込みたいところだが、女性は改めてハンバーグにチーズを載せて焼く。その間にバンズを用意。バンズをカットし、オニオンソース、レタス、トマト、最後に、焼き上がってチーズがいい感じにとろけたハンバーグとベーコンを載せたら完成!

51秒という短い動画で、セリフは一切なし。動画のコメント欄には、

「心臓がドキドキした」
「バーガーはどこ????」
「ハンバーガーなんて一つも見えない……フゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥ」
※上記すべて、英語による投稿を編集部が和訳

などといった声が投稿され、おっぱいが気になって仕方がない人は多いもよう。

しかし実は、上からのアングルにすることで、具材や調味料の分量、手順などは非常にわかりやすい。この動画を投稿したユーザーは、12月4日にも下着姿で「Merry Christmas with gingerbread」というクリスマス用のジンジャークッキーレシピを公開している。今後も同様のレシピ動画が続くのか、注目したい。
(花賀太)

取材協力・関連リンク

関連キーワード

注目記事ピックアップ

 

編集部ピックアップPR

ブレイクフォト