ネット界の“旬”なニュースをお届け!

新日プロ「1月4日の欠勤理由」提案

2015.12.22 TUE

噂のネット事件簿


2016年の「1.4」は10周年という記念すべき回 ※この画像はサイトのスクリーンショットです
2016年1月4日、「WRESTLE KINGDOM 10 in 東京ドーム」が開催される。“イッテンヨン(1.4)”といえば毎年恒例、プロレスファンの“初詣”として有名な新日本プロレス年間最大のビッグマッチの日だ。

来年は1月4日が月曜日。そのため、4日から仕事始めという人も多い…というわけで(?)、新日本プロレスが“安心して東京ドームにご来場していただくため”として、「1月4日に会社を休む36の理由」を用意。36個もあれば、どれか使いやすそうな理由(言い訳)がありそうなものだが、これが実に“使えないものだらけ”とネット上で話題にされている。

特設サイトでは、WRESTLE KINGDOMに出場する選手やレフェリーが、

「プロレスファンは四が日なので1月4日は会社休みます!」(棚橋弘至)
「年末も仕事をしたので、1月4日は会社休みます!」(桜庭一志)
「タイガーマスクになるので1月4日は会社休みます!」(タイガーマスク)
「真壁刀義にスイーツあげるので1月4日は会社休みます!」(真壁刀義)
「永田裕志の黒目を探さなければならないので1月4日は会社休みます!」(永田裕志)
「どうしても耳たぶが痛いので、1月4日は会社休みます!」(内藤哲也)

など、それぞれが “理由”を提案しているというものなのだが、Twitterには、

「これで安泰だ!」
「(≧▽≦)!!!!」

と“強い味方”の登場に反応する声があがるなか、

「どの理由も使えない・・・w」
「実際に使える言い訳が1つもない!」
「ほとんど、使えないじゃないかw 会社にクビにされるきっかけを36個用意しましたにすればいいのにw」
「言うてみたいがホンマに言うたらクビ確定やろな 笑」
「即日、クビです」

と、実際に使うとクビになってしまいそう…と苦笑気味の声が多数投稿されている。

なおサイトでは、選手たちの気合の声を聴くことも可能。内容はともかく、4日に来てほしいという熱意タップリのページになっている。
(花賀太)

取材協力・関連リンク

関連キーワード

注目記事ピックアップ

 

編集部ピックアップPR

ブレイクフォト