ネット界の“旬”なニュースをお届け!

女子校を全裸疾走!「神ゲー」の声

2016.01.15 FRI

噂のネット事件簿


主人公の目がコワすぎる『NAKED RUN』。本物はこんな目をしているのか ※この画像はサイトのスクリーンショットです
鉄砲やミサイルをぶっ放したり、人を殴ったり、車を派手にぶつけたりと、“非日常”を体験できるのがゲームの大きな魅力だ。『グランド・セフト・オート』シリーズなど、自由度高くそのような無茶ができるゲームも人気を博している。しかし、これまでは存在しなかった発想のゲームが新たに登場し、その内容に多くのネットユーザーが唸っている。

話題となっているのは、1月11日に「DMM.R18同人」でリリースされた『NAKED RUN』。これは、露出狂男が主人公のゲーム。本当かどうかは定かではないが、ゲームの紹介文には、「全米の若い男性を中心に、世界的に爆発的な広がりを見せる『ネイキッド・ラン』」と記されている。ゲーム画面のキャプチャ画像を見てみると、口元を押さえ、制服姿でうつむく女子高生と、素っ裸で疾走する中年男性の姿が…。

ゲーム内容は非常にシンプルなよう。主人公は学校の廊下を全裸で走り、女子高生の前に立ち止まって彼女たちを気絶させながらゴールを目指すというもの。「主人公を捕まえようとする婦人警官に蹴りを入れられたら終了」というルールの、横スクロール型アクションゲームだ。

この独創的なゲームに対し、ツイッターには、

「裸で女子高の中を走れるらしい。後でやってみる」
「これは間違いなく神ゲー」
「全裸で女子校に殴り込むゲームってなんぞ??凄いな、そんなゲームあるのか」
「家帰ったらPCにダウンロードしよう(真顔)」

と、評価する声が続々と登場。

「NAKED RUNやったよ。うん、たのしかった」
「NAKED RUNクリアしました」
「最終ステージが結構難しくて面白かった」

と、多くの人がゲームを楽しんでいるようだ。

なお同ゲームに年齢制限はなく、ダウンロードは無料。実際に“ネイキッドラン”を実行したらもちろん犯罪だが、ゲームの世界で楽しんでみる?
(金子則男)

取材協力・関連リンク

関連キーワード

注目記事ピックアップ

 

編集部ピックアップPR

ブレイクフォト