ネット界の“旬”なニュースをお届け!

すぽると!終了報道で失望の声多数

2016.01.28 THU

噂のネット事件簿


3月いっぱいでの終了が報じられたフジテレビ系『すぽると!』 ※この画像はサイトのスクリーンショットです
フジテレビ系のスポーツ番組『すぽると!』が3月いっぱいで終了するとスポーツ紙などで報じられ、ネット上のスポーツファンたちが残念がっている。

『すぽると!』は『プロ野球ニュース』の後継として2001年にスタート。スポーツ専門のニュース番組として、幅広い競技を取り上げてきた。また、内田恭子、平井理央、本田朋子ら人気女子アナがキャスターを務め、男性視聴者からの支持率も高かった。

報道によると、『すぽると!』は3月いっぱいで終了。また、『すぽると!』の前の時間帯に放送されている『あしたのニュース』も終了し、4月からは新たな報道番組がスタート。スポーツに関するニュースは、新番組の中のスポーツコーナーで扱われる予定だという。

スポーツ専門番組から、ニュース番組内のコーナーへの“格下げ”とも表現できそうな、『すぽると!』の終了報道。ツイッターでは、

「すぽると終了したら野球シーズン中何見ればいいんすか」
「すぽると終了って残念。コンスタントにフィギュアの話題やってくれてて重宝してたのに」
「マイナースポーツを積極的に取り上げたり他のスポーツ番組ではやらんようなこともやってたのに残念」

などと、ショックだという声がたくさん寄せられていた。プロ野球やサッカーといったメジャースポーツはもちろんだが、様々なスポーツに積極的だったということで、スポーツファンにとっては重要な情報源となっていたようだ。また、

「えっ…… すぽると3月で終わりか、、、 宮澤智アナ見るの減っちゃうやん……」
「すぽると!終わったらどこで内田嶺衣奈アナ見ればいいんだよっ!!?」

と、宮澤智アナと内田嶺衣奈アナのファンもかなりのショックを受けている様子。スポーツファンだけでなく、女子アナファンにも失望の声が広がっている。
(奈波くるみ)

関連キーワード

注目記事ピックアップ

 

編集部ピックアップPR

ブレイクフォト