ネット界の“旬”なニュースをお届け!

3秒でコピーができるサイトが人気

2016.01.31 SUN

噂のネット事件簿


青春はママの味…!? 名コピーが続々誕生している「コピースロット」 ※この画像はサイトのスクリーンショットです
“誰でも3秒でキャッチコピーが制作できちゃう”というWebページ「コピースロット」が、ネット上で人気を呼んでいる。

同ページは、1月28日「コピーライターの日」に株式会社コピーライターがリリース。スロット枠が3つ用意されており、それぞれの枠では、数々の名作コピーを思わせる文字列が、スロットマシンが回転しているかのようにランダム表示される。クリックするとスロットが止まり、3つすべてクリックするとコピーが完成するという仕掛けだ。

試しにやってみると、

「お尻だって、きれいなお姉さんは、NO LIFE」
「このろくでもない 青春は、ママの味。」
「やめられないとまらない、カップルは、試合終了ですよ。」
「ウソ大袈裟 日本の女性は ハツラツぅ?」

などというコピーができあがり、なんとなく意味が通じる気がするから不思議。

コピーは何度でも作ることができ、FacebookやTwitterでシェアすることも可能。Twitterには、早速やってみた人たちから

「ファイト!キミの夢は、プライスレス。
本当にいいのができたw」
「どうあがいても、おいしいものは、脂肪と糖でできている。
神」
「一目で義理とわかる 愛は、捨てましょう。」
「もうこの機械でいいんじゃないのwww
うまいはやい 愛は、社会の迷惑です。」
「意外と示唆に富んでいたwww
エンディングまで、芸能人は、価値がある。」

といった“名コピー”が多数紹介されている。

偶然が生み出す名コピー。思いもよらない、示唆に富むものがみつかるかも。
(花賀 太)

取材協力・関連リンク

関連キーワード

注目記事ピックアップ

 

編集部ピックアップPR

ブレイクフォト