ネット界の“旬”なニュースをお届け!

バレンタイン日曜に“非リア”歓喜

2016.02.07 SUN

噂のネット事件簿


“リア充”にとってはバレンタイン当日に一日ゆっくり一緒にいられる嬉しい年
今年のバレンタインデー(2月14日)は、日曜日。そのため、いつもなら学校や職場で贈り物のやり取りしていた人たちの間には、ちょっとした異変が起きているようだ。

すでに交際している人への“本命”であれば日曜日でも問題はないが、平日しか会わない人へ“義理チョコ”や “友チョコ”などを贈ろうとすると、12日(金)か15日(月)ということになる。

前日の13日ならともかく、12日はちょっと前すぎる気がするし、当日を過ぎてしまっては意味がないし…。

Twitterには、

「14日は日曜だし15日学校休みだから16日にみんなにチョコ渡すとかバレンタイン感無さすぎ」
「今年のバレンタイン日曜だね
月曜貰えるかな
貰えなさそ」

と、カレンダーのいたずらを憂えるような声がみられる一方で、

「今年のバレンタインは日曜だからもらえなくてもしょーがないよね!!」
「今年はバレンタインが日曜だから0個組が少なくないね。寂しくない」
「今年のバレンタインは日曜日らしいので貰えなくても学校がなかったから貰えなかったって言い訳できるぞォ!!!」

など、日曜であることをむしろ喜ぶ声や、

「今年は日曜日だから学校でリア充が騒ぐ事がないね(ニッコリ )」
「バレンタインが日曜なのできっと穏やかな気分でむかえられる」
「今年のバレンタイン日曜やん学校で嫌な思いせんで済む」

と、イベントを楽しむ人たちを目の当たりにして、モヤモヤしなくてよさそうなことに安心する声も。なんだかんだいって、バレンタインを気にする人は多いようだ。
(花賀 太)

関連キーワード

注目記事ピックアップ

 

編集部ピックアップPR

ブレイクフォト