ネット界の“旬”なニュースをお届け!

今成が紹介!阪神通販動画が笑える

2016.03.08 TUE

噂のネット事件簿


金本新監督のもとで優勝を狙う虎軍団がショッピング番組風に登場 ※この画像はサイトのスクリーンショットです
YouTubeの「阪神タイガース公式チャンネル」に、選手によるグッズ販売動画が登場。あまりにもユルユルな動画に、タイガースファンから困惑の声が漏れている。

動画の主役は、2012年にトレードで日本ハムから阪神に移籍した今成亮太だ。今成は捕手としてプロ入りし、その後、外野、一塁手、三塁手など様々なポジションを守るユーティリティープレイヤーとして一軍に定着。今シーズンは、三塁を守る予定だった新外国人・ヘイグが脇腹痛で出遅れていることから、開幕スタメンの期待も高い。

そんな今成が出演する動画が、2月29日にYouTubeの「阪神タイガース公式チャンネル」で3本公開された。動画にはいずれも「今成亮太のワイワイショッピング」というタイトルが付けられており、紹介されている商品は「コールマンチェア」「タイガースバスローブ」「タイガースオセロ」の3種類。

動画は、ワイシャツ姿にパーティグッズのような巨大蝶ネクタイを付けた今成が、商品を紹介するところから始まる。今成は、

「夢のような商品があるんです」
「そんなアナタにはこれ!」
「そんな時はこれ!」

と、いかにもテレビショッピング番組で使われそうなフレーズを駆使して商品を紹介。その後、“小芝居”のコーナーがあり、

「トラ柄の椅子に座ってテンションが上がる江越」(コールマンチェア編)
「バスローブを着て、ブランデーグラス(?)を傾ける今成」(バスローブ編)
「豚まんをめぐってオセロで決着をつける梅野と岩貞」(オセロ編)

といったコントさながらの光景が展開される。

この動画が阪神ファンの間で話題となっており、ツイッターには

「こいつら何してんねんww」
「何やっとんねんwwいや何やらしとんねんww」
「コラかと思ったらガチかよw」
「ウケたww そして何故かその後切なくなった。笑」
「まじでシリーズ化してほしい笑 てかサンテレビのCMとかであれやってほしい笑」

といったつぶやきが続出している。

反応はおしなべて好意的だが、成績が振るわなければ、阪神ファンのヤジの格好の標的になってしまうかも…。今成らのシーズンでの奮起に期待したい。
(金子則男)

取材協力・関連リンク

関連キーワード

注目記事ピックアップ

 

編集部ピックアップPR

ブレイクフォト