ネット界の“旬”なニュースをお届け!

ニーハイの太ももハミ肉は必要か?

2016.03.16 WED

噂のネット事件簿


靴下専門店で「ニーハイ風タイツ」として販売されている商品。タイツタイプなら防寒にもなるが… ※この画像はサイトのスクリーンショットです
“ニーハイ風ストッキング”の存在を知っているだろうか? ニーハイソックスのゴムの部分に、太ももの肉が乗ってしまう…という女性の悩みを解消すべく開発された商品だ。これについて、男性とおぼしきネットユーザーが、Twitter上で「女って本当に男心分かってないな」とダメ出し。すると同意する声、反論する声で1万以上リツイートされるなど、大議論となっている。

この商品は、肌色のストッキングに、ニーハイソックス部分だけ色が塗られているというもの。ニーハイソックスとストッキングが一体化しているため、ずり落ちる心配がなく、また肌とソックス部分の“段差”がなくなり、スッキリとしたシルエットになるのが特徴だ。各社から様々な商品が発売されているのだが、男女問わず“ニーハイ好き”には商品自体への不満があるようだ。

Twitter上には、前述ユーザーのつぶやきを受け、

「ハミ肉素晴らしいですよね!!!」
「むっちり感が良いのにな」
「乗っつるからいいんだろがい(=゚ω゚)ノ」(原文ママ)
「女ですが、ニーハイはお肉が少し乗っかってなんぼですよね‼
プリントじゃ意味がないのです!」

と、ゴムにお肉が乗っかっているさまが良いという声が続出。さらには、

「ニーソとストッキング両方の良さを失っている」
「そこまで人目が気になるなら普通の黒ストでいいのでは?絶対領域は見せたいの?」

など、“ニーハイをはく意味を見失っている”というコメントも。ただ一方で、

「如何にして(他の女に)自分の足を細く見せるかが大事なのであって、男心なんて端から考えてすらいないんじゃないの?」
「スタイリッシュに見えるようにソレ履く人は
男用のエロさ、萌えの為に履いてないんじゃないかな
つまり男も女心わかってない
男女とも『他者なんてどうでもいい』って思考の集大成」

と、この商品をはく女性は男心を考えて脚を見せているわけではないのでは、という意見もある。

実はネット上では定期的にこの議論が繰り返されているのだが、賛成派・反対派の隔たりは一向に埋まらない。Twitterに投稿された「肉乗ってるとかほんと全力で気にしますよ!?!?これは一生分かり合えないっすよ!?!?」という女性と思われるユーザーの声が、すべてを物語っているのかもしれない。
(花賀 太)

取材協力・関連リンク

関連キーワード

注目記事ピックアップ

 

編集部ピックアップPR

ブレイクフォト