整形、経歴詐称、浮気、借金…

恋人に打ち明けた“詐称”を調査!

2016.03.18 FRI

世論調査


「打ち明けたことがある秘密」として「実は毎日冷水シャワーを浴びている」(26歳・男性)というコメントも寄せられましたが、なぜそれを秘密に…? 冷たそうですけど 写真/PIXTA
意中の異性と話すときは、多少なりとも自分をよく見せようとするもの。なかには最近話題の「経歴詐称」じゃないけど、重大な秘密を告白しないまま交際に至り、打ち明けるタイミングを失ってしまうことも…。

そこで、恋人がいたことがある20~30代独身会社員(男女100人ずつ)に、「恋人に秘密を打ち明けた経験」について、アンケート調査した!(協力/アイリサーチ)

〈ずっと秘密にしていたことを、恋人に打ち明けた経験はある?〉
・「ある」派 29.0%
・「ない」派 71.0%

※男性のみ100人
・「ある」派 24.0%
・「ない」派 76.0%

※女性のみ100人
・「ある」派 34.0%
・「ない」派 66.0%

男女別にみてみると、そもそも秘密が多いのか、黙っていられないのか、どちらが理由なのかは不明だが、女性のほうが、恋人に秘密を打ち明けたことがある人の割合が高い。いったいどんな秘密を告白したのか…詳細な内容をきいてみた!

●男性「ある」派が打ち明けた秘密
「借金が有ること」(34歳・男性)
「自分の貯金がほとんどないこと」(36歳・男性)
「かつらを被っていたこと」(27歳・男性)
「バツイチだったのを最初隠してて後で打ち明けました。最初は許してもらえたけど、やはり嘘つかれてた思いが強かったみたいでフラれました」(37歳・男性)
「自分の浮気を告白し、即日振られた」(26歳・男性)

●女性「ある」派が打ち明けた秘密
「ホストに貢いだこと」(32歳・女性)
「実は職歴を詐称していたこと」(33歳・女性)
「昔していた仕事について、すぐ辞めたので黙っていたが、内緒にしてるのが嘘ついてるような感覚になった。打ち明けたら、彼も昔してたバイトで恥ずかしかったのがあって、内緒にしてたと打ち明けてくれました」(31歳・女性)
「実は女好き」(34歳・女性)
「自分は年を偽っていた、と言ったら、とっくに知ってたと言われ、何事もなく済んだ」(28歳)

また、「秘密を打ち明けたことはない」と答えた人たちに、「今も隠している秘密」があるか聞いてみると…。

●男性の「今も隠している秘密」
「AVの趣味」(26歳・男性)
「風俗通い」(37歳・男性)
「居留守を使った」(39歳・男性)

●女性の「今も隠している秘密」
「整形している事」(23歳・女性)
「恋人がいるが、現在職場の既婚男性と不倫をしている」(24歳・女性)
「性行為の時に、演技をしている」(38歳・女性)
「このまま結婚しようか、それとも別れようか悩んでいる」(30歳・女性)

やはり、今も秘密にしていることのほうが重大な内容かも…!

個人には“文春砲”が直撃することはないだろうから、隠すも打ち明けるも本人次第。あなたには、隠している秘密、ありますか?
(梵 将大)

関連キーワード

注目記事ピックアップ

 

編集部ピックアップPR

ブレイクフォト