ネット界の“旬”なニュースをお届け!

NEWSファン 24時間TVテーマに涙

2016.03.29 TUE

噂のネット事件簿


今年はNEWSがメインパーソナリティーを務める『24時間テレビ』 ※この画像はサイトのスクリーンショットです
3月28日放送のバラエティ番組『人生が変わる1分間の深イイ話2時間スペシャル』(日本テレビ系)で、アイドルグループ・NEWSが今夏放送の『24時間テレビ39』のメインパーソナリティーを務めることが発表された。また番組テーマは「愛~これが私の生きる道~」であることもわかった。

NEWSがメインパーソナリティーを務めるのは2009年以来2度目だが、2011年に錦戸亮(31歳)と山下智久(30歳)が脱退しているため、小山慶一郎(31歳)、増田貴久(29歳)、加藤シゲアキ(28歳)、手越祐也(28歳)という4人体制になってからは初めてとなる。

錦戸と山下が脱退して以来、「イチゴのないショートケーキ」と揶揄されるなど、苦労を重ねてきたNEWSの面々だが、最近は4人の個性を活かした活躍ぶりは目ざましい。4月からは日本テレビ系で4人体制では初のレギュラーとなる珍実験番組『変ラボ』もスタート(関東ローカル)する。

このため、NEWSファンの喜びはひとしお。Twitterには、

「ここ最近で1番楽しみな24TVだなぁ( *´艸`)
NEWS4人でやっとって感じだもん!」
「24時間テレビのテーマ
『愛~これが私の生きる道~』
ってなんかNEWSにぴったりじゃない?
6人から4人になってそれでも
頑張り続けたNEWSにこのテーマ
あってると思う!」
「NEWS!!!!24時間テレビのメインパーソナリティーおめでとう!!!!6人のNEWSを4人で超えられたって証明されたね
ありがとうございます!!!!!全力で応援するので頑張ってください!!!!!!!」

などと熱いメッセージが投稿され、なかには、

「ねー24時間のドラマさNEWSのドキュメンタリーで良くない??
泣くよ??」

という声も。

苦難を乗り越えたNEWSが伝える「愛」。4人の絆にも注目が集まりそうだ。
(花賀 太)

取材協力・関連リンク

関連キーワード

注目記事ピックアップ

 

編集部ピックアップPR

ブレイクフォト