スクープなのに大喜利も…「週刊文春の箸休め」?

明るい安村の不倫報道、有吉Twitterに注目が…

2016.04.01 FRI

噂のネット事件簿


「安心できない」と評されてしまった安村 ※この画像はサイトのスクリーンショットです
週刊文春WEBが3月30日、お笑い芸人・とにかく明るい安村(34歳)の不倫スクープ記事を公開。それによると安村は3月26日の夜、女性と食事をし、その後ビジネスホテルへ。2人がホテルから出てきたのは、翌朝だったという。

ベッキー&川谷絵音、乙武洋匡氏の不倫騒動が続くなか、次の「文春砲」の餌食となったのは、安村だった。Twitterには、

「とにかく明るい安村も不倫かよー
センテンススプリングやるな
不倫中も明るかったのかな」
「とにかく明るい安村不倫ってマジかよ
安心できねえなぁ…」

と、安村のネタに引っ掛けたコメントが続出。さらに、

「文春の箸休め」
「文春の不倫バズーカーもしょぼくなったな~。安村も『文春さん、安心してください。脱いでませんよ』って切り返さないと」

など、『週刊文春』は不倫報道以外にも甘利大臣の収賄報道等、ここ数カ月世間を騒がせる大スクープが多く、注目されていただけに、ハードルを上げるような声も。

そんななか、早速安村をネタにしたのが有吉弘行(41歳)だった。有吉はTwitterに、たびたび芸人の写真を4枚ためてはまとめて公開してきたが、31日朝、

「安村4枚たまった。。。」

として、安村の写真を4枚公開。これにはフォロワーも“タイムリー”だと反応し、8000以上の「いいね」がついている。2015年は大ブレイクした安村だったが、今回の騒動にどう対応するのか、注目したい。
(花賀 太)

取材協力・関連リンク

関連キーワード

注目記事ピックアップ

 

編集部ピックアップPR

ブレイクフォト