「雄っぱいなら全力で揉みたい」「メッチャ募金する」

「おっぱい募金」が“雄っぱい”対応で女性大興奮!

2016.09.29 THU

噂のネット事件簿


あまりの話題で、「パラダイステレビ」公式サイトのおっぱい募金記事は、一時サーバーダウンする騒ぎに
画像提供/msv / PIXTA(ピクスタ)
2003年から行われてきた、募金をすれば“AV女優の胸を揉める”チャリティーイベント「おっぱい募金」。これまでにもさまざまに波紋を広げてきたが、9月27日、公式サイトが更新され、今年も10月10日に開催されることが発表された。そこでは男優の鍛え上げられた胸を指す“雄っぱい”も揉めることが明らかになり、話題になっている。

「おっぱい募金」とは、BSスカパー!アダルト「パラダイステレビ」のチャリティーイベント『24時間テレビ エロは地球を救う』の番組内で実施された企画のひとつ。番組では「STOP AIDS啓発活動」の趣旨のものと、エイズに対する理解を深めるための番組制作やコンドーム無料配布などを積極的に行ってきた。なお募金は一口1000円からとなっている。

しかしながら、昨年、署名サイト「change.org」で、この募金行為が「女性の体を募金、あるいは宣伝のダシに使うという性差別的」であるとして、2015年の開催をもって企画終了を呼び掛ける動きが起こり厳しい局面に立たされた。署名への賛同者は約8800人にも上った。そのような経緯からパワーアップしての開催とあって、Twitterでは、

「えっ!おっぱい募金、雄っぱいも揉めるようになったんですか!?」
「おっぱい募金今年はAV男優の雄っぱいも揉めるようになったとかまじかよwwwww」
「え、おっぱい募金ならぬ雄っぱい募金もできるの…時代の進化すげぇ…!!」

と衝撃の声が上がっている。さらに、

「おっぱい募金が性差別って言われたから雄っぱいも揉めるようにしよう!って発想好き」
「AV女優のおっぱい揉めるおっぱい募金も今年は男優の雄っぱいも揉めるようになったって聞いたんだけどこの対応素晴らしいアンド素晴らしいですよね」
「おっぱいも雄っぱいもどちらもお好みで選んで募金できるなら、これこそ男女平等にして的確なサービス精神やろ・・・」

と去年の批判への返しとして“雄っぱい”をとらえ、評価する声もあった。また、

「おっぱい募金ってAV男優の胸揉めるようになるの!?!?ナニソレエエエエ!行くーーーー!!!!!!」
「おっぱい募金、今年から男優の胸揉めるのってマ??ヒョロガリならいらないけど、もし仮にマッチョの雄っぱいなら全力で揉みたいから1万くらい募金するぞ??」
「雄っぱい募金wwwwなにそれwwww やっべぇwwメッチャ募金するわwwww」

と女性とおぼしきユーザーも次々と参加を表明している。

ちなみに、昨年はおっぱい募金ガール“乳福神”として7人のAV女優が参加していたが、今回の出演者は、AV女優2人に、AV男優 3人の計5人が参加する予定。入場方法も整理券配布の当日受付から完全予約制に変更された。

もちろん、批判を受けて「おっぱい募金」の手法を変更したかは定かではないが、今回のAV男優を出演者に加えた行為からユーザーに“対抗策”ととらえられても致し方ないだろう。“雄っぱい”という新たな試みは、「おっぱい募金」にとって今後を占う試金石となりそうだ。

(山中一生)

関連キーワード

注目記事ピックアップ

 

編集部ピックアップPR

ブレイクフォト