「君の本命TENGAを僕にくれないか?」など妄想多数!

義理TENGA発売に「本命は…?」の妄想が続出

2017.01.20 FRI

噂のネット事件簿

同社は、「浮気対策や、カップルで楽しむアイテムとして本命へプレゼントしたり、パーティの景品等にもお使い頂けます」としているが… ※画像はプレスリリースより
アダルトグッズメーカーのTENGAが、バレンタインに向けて義理チョコならぬ“義理TENGA”を提案した新作「エッグラバーズ ショコラデザイン」を1月13日から発売。ネットでは「義理があるなら本命は?」という妄想が続出している。

「エッグラバーズ ショコラデザイン」は卵型でチョコ風デザインのパッケージに包まれ、5種がセットになったプレミアムボックス(税別2500円)と、ドット柄・リップ柄それぞれのデザインを単品(税別各500円)で展開。ボックスを開けると中には、ハートをモチーフにした半透明のTENGAが入っており、スパイシーで甘美な快感を楽しめるという。

同社によると、「近年、男性へのギフトとしてTENGAを贈る女性が増加傾向」としており、そうした女性のために商品を開発。チョコを思わせるデザインで、バレンタインの贈り物として“義理TENGA”を提案している。Twitterでは、この義理という言葉に反応したユーザーから、

「義理TENGAはあるとしても本命TENGAってアレでしょ(自主規制)」
「義理TENGA…本命TENGA?いや、本命なら本物(意味深)なのでは」
「『おめえには義理TENGAで充分なんだよ!本命の彼ぴっぴには私自身をあげるけど』ということではないですかね(マジレス)」
「『義理TENGAとか要らないから、君の本命TENGAを僕にくれないか?』っていうバレンタインデーに告白するフレーズ考えたから誰か使って」

と本命TENGAにまつわる妄想の声が挙がっている。また、

「本命TENGAとかねえかな。あったらホワイトデーにお返し(意味深)できるのに」
「義理TENGAはホワイトデー(意味深)まで使用しないことで本命TENGAになる可能性が微レ存???」

とホワイトデーを意識した話まで出ているようだ。

“義理TENGA”というキャッチ―なネーミングに端を発した“本命TENGA”騒動。バレンタイン当日に、再度盛り上がる可能性もあるかもしれない。
(山中一生)

取材協力・関連リンク

関連キーワード

注目記事ピックアップ

 

編集部ピックアップPR

ブレイクフォト