グランドオープン直前

湾岸エリアの最新デートスポット?羽田空港ターミナル2に潜入!

2004.11.25 THU

新しいデートスポット。嗚呼、なんとバブリーかつトレンディな甘い響きだろう…! 新しいデートスポットができたと聞けば出かけずにいられない、自称デートスポット評論家として、今回は羽田空港ターミナル2に行って参りましたッ!

12月1日から稼動する羽田空港第2旅客ターミナルビル。ANAやエアドゥのカウンターはこちらに移転することになる。京浜急行やモノレール、クルマでのアクセス力が格段にアップ、ANAのチェックインがより簡単&スピーディーになる自動チェックイン機が随所に設置されている。ふむふむ、たしかに空の旅には便利。だがなぜにこの新ターミナルがデートスポットとして期待できるのか? 

それはですね、なんといってもオーシャンビューが絶品だからなのだ。ターミナル2は、もう目の前の滑走路の向こうがすぐに海。滑走路と並行になってる5階の展望デッキから、離着陸をくり返す飛行機とともに、気持ちのいい空と海の景色を存分に楽しむことができる。きっと夜ともなれば、東京湾を行き交う船やビルの灯りが、ロマンチックなムードをより増幅してくれるはず…。さらに、波をモチーフにした地下1階から5階までのガラス張り吹き抜け空間は瀟洒な造りで、ターミナル施設全体には厳選された計80ものショップ&レストランがズラリと揃っている。買い物→食事→まったり景色を眺める、というデートの基本コンテンツが、このターミナル2にはギュッと凝縮されているのだ。

実際に見学させてもらった施設内は、オープン直前ということで、ほぼ完全に仕上がってました。そこかしこで、工事の最終仕上げをしてる作業員の方に交じり、ANAの地上勤務の方や客室乗務員さんなんかが講習受けてたり。これからなにかが新しく始まるぞって時に特有の活気に満ちたわくわく感がいっぱいでした。オープンしたらとりあえず行ってみよう!

関連キーワード

注目記事ピックアップ

 

編集部ピックアップPR

ブレイクフォト