人間がグ~ルグル!?

「全自動人間洗濯機」で洗ってみてもらいました!

2005.06.02 THU

「あ~、眠い。風呂入るのめんどくさいなぁ」こんな悩みを解消する驚きのアイテム登場!! その名も“全自動人間洗濯機”。販売元の『株式会社アバン』広報の有馬氏に、開発のきっかけを聞いたところ「ジッとしてて体がキレイになったらいいでしょ?」というお答え。確かにそうだけど、グルグル回されたらフラフラになっちゃうんじゃ…。

「回りません(笑)。カプセル型になっているので、頭を出して寝っ転がっていればシャワーが自動で全身にかかるんですよ。ちなみに、1回1575円です」

えー!? 銭湯400円のご時世にちょっとお高い気が…。

「この洗濯機はただ体を洗うだけじゃないんです。遠赤外線と海草パックによる美肌効果、発汗作用によるダイエット効果もあるんですよ。女性用エステを中心に、関西ではスポーツジムやインターネットカフェにも置かれ、男性にも好評です」

なるほど~、納得! ならば一度入ってみたい! ってことで体験してきました。「こちらです」と通された場所にはメタリックに輝く洗濯機が! デカいっ!! 中のベッドはメッシュ状で下からもシャワーが浴びられる仕組み。ではさっそく失礼しま~す。ピッ(スタートボタンが押される音)ヒャ!! 霧状のモノが体にかかり(ボディーソープだそうです)シャワー開始。家よりちょっと強め? しかも左右に動いてます。食器洗い機のお皿ってこんな気分だったのね(うっとり)。ん? 何か熱くなってきた!? 砂風呂みたいな心地よさで思わずウトウト…。ハッ!! と気付くと足首の金魚運動装置がカチャン、カチャンと動いてお腹の脂肪がプルプル…。もう全身汗だくです。最後にもう一度シャワーを浴びて26分のコースが終了。ジ、ジーパンが…ユルいんですけど~!!

現在は男性が入れるところは関西地区が中心だけど、近々関東でも登場するとか。うーん、待ち遠しい!

関連キーワード

注目記事ピックアップ

 

編集部ピックアップPR

ブレイクフォト