暑い季節に強力助っ人!

今年の夏は無臭のオトコ衣・食・シュ-で完璧だ!!

2005.07.14 THU

通勤電車で座った途端、隣の人がスッと移動…。も、もしや汗臭い? 夏なのに女の人が去っていく。何か手を打たなければ…って時に使える体臭対策グッズをご紹介!!

まずは200人分の汗の臭いを5分で消臭分解する繊維「ブリーズブロンズ」! 200人分が5分で? まさかぁ~。…ところがですよ、実際に実験してもらったところ、容器の中に高濃度のアンモニアを吹き掛け、ブリーズブロンズ靴下を入れて蓋を閉めて待つこと1分。中の臭いを嗅ぐと…えぇ~!? 窒息するってぐらいの悪臭が充満してた容器内がまったく無臭に!!

「この繊維は、汗や尿などの体臭と結びつくと分解反応をおこして無臭物質に変化させます。我が社は介護用品を専門にしているので他にタオルやシーツなどもあります。タオルをワキの下に数分当てるだけでもかなり臭いは消えますよ」(株式会社興和堂・村上氏)ちなみに、この消臭効果は何度洗濯しても半永久的に持続!

次は千葉の某テーマパークのダンサーも愛用中の「BODYMINT」。ハワイ生まれのこのサプリメントは消臭効果があるクロロフィリンを主成分とし、1日2粒を目安に飲むと3、4日で体臭が軽減するとか!

「ニンニク料理などを食べた後に飲んでも30分~1時間で臭いが消えます」(アリエルトレーディング株式会社・空野氏)

これでワキや口臭も完璧だけど外回りが多くて靴の臭いが…って方には靴に直接シューする「Dr. メルのシューリフレッシャー」が話題。「1度のスプレーで効果は1週間持続。臭いを消臭分解した上でベビーパウダーの香りがつきます」(e welciaヤマト株式会社・木村部長)

実際、キツ~イ体臭の持ち主、A君に3つとも使ってもらった結果、なんと1週間後にはすっかり無臭男に。(マジです!!)

殿方のみなさま、今年の夏は消臭グッズを味方につけて、臭うオヤジを尻目に満員電車のオアシスになっちゃってください。

関連キーワード

注目記事ピックアップ

 

編集部ピックアップPR

ブレイクフォト