大人の女性が夢中! ファッション・ドール

バービーの元恋人ケンがワイルドになって帰ってきた!

2006.03.16 THU

衝撃の破局宣言から2年、バービーの、元恋人ケンがイメチェンして帰ってきた!

この吉報(?)が我々マスコミ関連に流れたのは2月の上旬。真相を究明すべく、真実に最も近いとされる発売元のマテル・インターナショナル 武田氏に事態の詳細をうかがった。(ちょいルポ風)

「そうなんです。2年前に『距離をおきたい』ということで破局を迎えたバービーとケンでしたが、バービーを取り戻すためにハリウッドで超イケメンセレブのスタイリストも務めるフィリップ・ブロック氏をファッション・コンサルタントに迎えて、ケンは魅力的になって帰ってきたんです」

革ジャンパーに古着ジーンズという“勝負服”と、余裕を感じさせる“サーファールック”の2バージョンで戻ってきたケンに、バービーも心を動かされている模様。2人の恋の行方から、目が離せない! 

ということで、長々と2人の恋の顛末を紹介したけれど、最近、バービーやスーパードルフィー、ブライスなどのファッション・ドールをコレクションする大人の女性が増えているのはご存じ?

どのドールも世界観が確立されていて、定期的に発売される新作は、そのつど設定されたテーマにそった衣装や付属品が用意されるなど、どれも凝ったものばかり。基本的には“着せ替え”を楽しむのだけれど、メイクをする場合も。新世代ドールの象徴的存在のブライスは、まつ毛のカールや顔のツヤ消しをしたりして、自分だけの“友達”に仕上げる楽しみもあるんだとか。

大人の女性がターゲットなだけに、ベルサーチやアナ・スイなどの高級ブランドとコラボするダブル・ネームも人気で、手に入れるために早朝からショップに並ぶOLも多いっちゅう白熱ぶりなんです。

わりといいお値段するんですけど、ストレスフルな大人の女性たちは、こうして夢みる乙女となって、耽美の世界でストレス解消してるのかもしれないですね。

関連キーワード

注目記事ピックアップ

 

編集部ピックアップPR

ブレイクフォト