R25世代にオススメなのはどれ?

ビタミンC配合、らせん状…多機能化するシャワーヘッド

2006.04.20 THU

お風呂は一日の汚れとともに、疲れも取っ払ってくれる大切なひととき。そんな安らぎのバスタイムをさらに快適にしてくれるアイテムをご存じ? シャワーの先っぽ部分の、あの“シャワーヘッド”だ。最近は、節水+αの機能が付いた優れものシャワーヘッドが続々と登場しているのだ。

たとえば、アラミックの「イオニックCシャワー」は、シャワーヘッドのカートリッジ部分に純度100%の食品用ビタミンCが入っている。なんでも、ビタミンCが水道水に残る塩素を100%除去し、同じく水道水に含まれるカルシウムと反応して硬水を軟水に変えてくれるという。水が変わっただけでしょ? いえいえ。塩素除去された水で体を洗うと肌がツルっツルになるのだ。当然、髪にだってやさしい。

またTOTOの「ワンダービート」はらせん状に水が飛び出し、もみほぐすような心地よさが味わえる。断続的に流れる水は血行を良くするので、抜け毛が気になる方は、つむじに当ててみてもいいかも。

グローエジャパンの「モバリオ」もオススメの一品だ。泡を含んだ優しいシャンパンスプレーやジェットと呼ばれる強めの水流など5種類のスプレーパターンが楽しめる。マッサージ機能が高いので、疲れがたまっている人にはピッタリ。おまけにドイツ本社でデザインされたというこの商品、高級感がありオシャレだ。

「3~4年前から、多機能シャワーヘッドは種類が増えはじめ、売れるようになりました。取り付けが簡単なので、男女を問わず人気ですよ。2万円台のシャワーヘッドもよく売れるんです」(東急ハンズ渋谷店・三崎勝則さん)

シャワーヘッドはどれも取り替えが簡単。だから手軽に家のシャワーを、本格スパ顔負けのリラクゼーションスポットに変化させることができるというわけだ。まずは、お店に行ってあなたのニーズに合ったお気に入りの一品を探してみては?

関連キーワード

注目記事ピックアップ

 

編集部ピックアップPR

ブレイクフォト