サマンサタバサにコーチ

X'masに女子が欲しいブランドバッグのキーワードは?

2006.12.14 THU



写真提供/AFLO
クリスマス10日前! 僕らももう大人、そろそろ女子にブランドのバッグをプレゼントできる男になりたいっす。だけど…女子のハートをつかめる流行バッグ事情がわからな~い! 最近よく聞く〈サマンサタバサ〉ですら、どんなブランドなんだか。ヘルプミー!

「サマンサタバサは、1994年に誕生した日本のバッグブランドです。人気の理由は他のブランドと違って頻繁に新作が出ることでしょう。“洋服感覚のバッグ”とも言われているように、ピンクを多用したかわいいバッグが多く、10代の女性からOLさんまで幅広く人気があります。価格も2~4万円代が中心なので、プレゼントとして気軽にあげられますよね」(雑誌『GLAMOROUS』の田村編集長)

さっそく買ってくるッス! と焦ってはいけない。サマンサには8つのブランドが存在し、なんと毎シーズン2000を超える新作が出るというから、彼女の好みに合わせてセレクトするのは難儀。思い切って、2人で買いに行く方が安全かも。

次に、どうやら今〈コーチ〉が女子に人気らしいのですが…ホントですか?

「コーチはおじさん向けのブランドというイメージが強かったのですが、5~6年くらい前から日本女性のマーケットを意識するブランドに変わりました。花柄などかわいいデザインも多く、いま女性なら誰もが欲しいと思うブランドでしょう」(田村さん)

サイズが大きめのバッグも、ヴィトンやグッチだと約20万円が相場だが、コーチなら7~8万円で手に入るという。…安くはないが、ギリ買えるかも。狙いめ!

ちなみに、今人気の形は、クロエやバレンシアガなどのハイブランドが火付け役になった「エディターズバッグ」という“B5やA4が入るようなショルダーバッグ”。上記のブランドをセレクトしたうえで、この形を押さえておけば、“分かっている男”をアピールできる。あとは、ちゃんとバッグに愛を詰め込んで渡せば、完璧!! あ、渡す人いないわ…。


関連キーワード

注目記事ピックアップ

 

編集部ピックアップPR

ブレイクフォト