梨花とシェイラとフィフィetc。

極めて見分けがつけづらいあの芸能人の判別法はコレだ!

2007.11.08 THU



イラスト:ヨシダプロ
帰宅すると深夜番組で梨花が毒を吐いていた。風呂に入って部屋に戻ると、違う番組なのにまた梨花が! しかもCMでも梨花! 混乱しつつよく見ると、今、番組に出演しているのはフィフィ、CMはシェイラだと判明。この3人の顔、似てません? 芸能界通の辛酸なめ子さん、見分け方を教えて!

「この3人は、顔が似ているだけでなく、全員外国の血が入っています。でも性格の違いが目に表れている気も。野性味があって殺伐とした目のフィフィ、そんなに男性経験がなくピュアな目のシェイラ、遊びも充実していてちょっといやらしい目の梨花、と分けられるのではないでしょうか」

雑誌の表紙を飾る沢尻エリカとリア・ディゾンを見間違えたこともあるんですが。

「2人とも西洋系とアジア系の両親の間に生まれているので、白人っぽいですよね。さらにギャルメイクを意識した太いアイラインが特徴的。ただ、沢尻エリカはギャルのリーダー格を狙い、リア・ディゾンは庶民的ギャルの一員という印象ですね」

と、ここまで聞いたら、究極のそっくりさん=双子も見分けたい! というわけで、ザ・たっちのマネージャーさんに見分け方を伝授していただくことに。

「鼻を中心に両手で丸を作り、内側にホクロが寄っているのが“たくや”、外側に寄っているのが“かずや”です。ついでに、かずやの方が少しだけイケメンなんですよ。でも、たくやに『ファンです!』と、かずやファンが駆け寄ったことも(笑)」

続いて、「マナカナ」こと三倉茉奈さんと佳奈さんのマネージャーさん曰く…。

「一番の特徴は、佳奈の左目の下にあるホクロ。顔の雰囲気も、茉奈はほんわかとしていて、佳奈より垂れ目。佳奈はキリッとして、あごが尖っています。あと、佳奈の方が写真の撮られ方がうまいですね(笑)」

ちなみに、2組とも洋服を共用しているんだとか。しかも、ザ・たっちはパンツも共用してる…って、ちょっと! ちょっとちょっと!


関連キーワード

注目記事ピックアップ

 

編集部ピックアップPR

ブレイクフォト