祝・「R25.jp」リニューアル!

ウェブサイトを縦横無人に動く「R25くん」の秘密とは?

2008.01.11 FRI


ユーザーがアクセスした記事の履歴に合わせて、R25くんが大変身。ここで現れたR25くんのキャラこそが、あなたの真の姿を暗示していたりして!?
新年あけましておめでとうございます! って、もう明けてずいぶん日が経っちゃっていますが、一般的には小正月(1月15日)ぐらいまでは「あけまして~」って使ってもいいんじゃない? という雰囲気みたいですね。

なんてプチトリビアはさておき、昨年末「R25.jp」リニューアルのお知らせをさせていただきましたが、去る1月10日(木)にドドーンと公開いたしました! すでにアクセスしてもらっちゃったりなんて、いただいてたりしちゃってますでしょうか~!(かなり興奮)

「えっ? まだちゃんと見てないよ!」ですって? では、この記事にたまたま飛んできてしまったユーザーのみなさまのために、新サイトの楽しみ方をざっくりナビゲートしちゃいましょう!

手始めに、このページの画面左上にある“R25.jp”のロゴをクリックし、トップページにジャンプしてみてください。R25くんが細かく動く画面の中央に「R25くん看板」がありますよね? そして、右端のスクロールバーをツツツゥ~と下へ動かすと…。

つ、ついてくる!

そう、なんとR25くんがハシゴをつたって追っかけてくるんです! なかなか素早い動きでしょ? ぜひ、いろんなフェイントをかけてみてください。それでも健気に追いかけくるなら、ちょっといたずらで彼をクリックすると…。手前味噌で大変申し訳ございませんが、この新サイトはなかなか芸が細かいのです。

R25くん@ハシゴ遊びが飽きたら、次はそれぞれの記事をたっぷりとご覧ください。本誌でおなじみの「R×R(ランキンレビュー)」「ロングインタビュー」「R25的ブックレビュー」はもちろん、本誌の人気コンテンツ「プチ・スマートモテリーマン講座」「大人の合コン力検定」「今週の彼女」など、様々なコンテンツが“ほぼ”完全アーカイブされているのです!

さらに、PC~ネット分野の話題を中心に展開する「L×R」(リンクレビュー)をはじめ、ウェブオリジナル記事も充実。とにかく、いろんなページにがんがんアクセスしてみてください。そして、画面右上に仁王立ちしているR25くんのさらに右横、ココを押してください!といわんばかりに置かれた「PUSH」ボタンをクリックすると…。

あらま。

R25.jpのどの記事を読んだのか、その足取りを記録することで、あなた色に染められた「My R25くん」が登場します。こちらは、全部でなんと60種類以上! なかには特殊なレアキャラもいるとの噂です。どうせだったら、「MY R25くん」全種類コンボを目指しちゃいません?

関連キーワード

注目記事ピックアップ

 

編集部ピックアップPR

ブレイクフォト