元カレにもらったモノ専用オークション登場

別れた彼女にもらったけど捨てられないスゴイモノ選手権!

2008.06.13 FRI


もし、僕がこのサイトで自分の元カノの出品を見つけた日には、「人間不信」としたためた書き置きを残して、旅に出るに違いありません…
過去の恋愛を引きずるのは女よりも男の方とは、よく聞く話だが、まさにそのことを証明(?)するかのようなショッキングな海外サイトを発見。

そのサイトとは、なんと「元カレにもらったもの専用」のオークションサイト、『Ex-Boyfriend Jewelry』。

そ、そんな! しかも出品数は相当な数。元カレからもらったブランド品などがズラリ並んでいます。海外サイトとはいえ、女とはかくもドライな生き物なのでしょうか? ならば、男子はみなどうしているのか、周りの声や意見を集めてみました。

まずは捨てられないモノとして、圧倒的に声が多かったのが、こちら。

「やっぱり『手紙』ですね。歴代の彼女にもらった手紙はすべてとってあります」(32歳)

「高校生のときの彼女にもらった手紙。大学生になって別れたけど、就職活動で自信をなくしていたころたまたま読み返して、自分のことをベタ褒めしている文面に励まされた。元カノにもらったものは捨てるべきでなく、糧にすべきだと思う」(27歳)

ということで、捨てられないモノ第1位はぶっちぎりで「手紙」でした(でも、手紙ってモノなのかしら?)。ほかに、印象に残った声を紹介。

「デジカメ、ビデオカメラ、カバンなど、割と実用的なモノや趣味のモノをもらうことが多いんで、ほとんど捨ててません。新しい彼女ができても、モノの出自は明らかにしないで、使い倒してますね。個人的には、『捨てる』とかそういう明確な行動を取るほうが、なんか未練が残ってる感じがします」(29歳)

「誕生日にもらったポールスミスのトランクスは、破れるまではいてました。でも、それは、パンツのローテーションに組み込まれていてエース級の活躍をしていたため、なかなかローテから外せなかったというだけの話です」(25歳)

「僕を描いてもらった似顔絵です。特別うまいというわけではないのですが、なんだか愛情にあふれていて、見ているだけでとてもうれしくなるような、そんなものなので、絶対に捨てることなんかできません」(28歳)

などなど。みなさん、意外とモノを残している様子。そして、極めつけがこの方!

「以前、彼女と同棲していたときに、某夜遊びのお店で腕時計を忘れたことがあって。適当にごまかしてたら新しい時計を買ってくれて、申し訳なさで、いまだに身につけてます(苦笑)。後日談として、そのときのギャルにケジラミをもらって往生しました」(31歳)

結局、もらうモノにもよるのかもしれませんが(笑)、やっぱり男の方がモノを捨てられない?

(青柳直弥)

関連キーワード

注目記事ピックアップ

 

編集部ピックアップPR

ブレイクフォト