アナタはしゃべる派? それともダンマリ派?

セックスの最中、みんなどんな会話しているの?

2008.08.01 FRI


夏目ナナさんによる女のきもち講座。ポイントは「エッチはコミュニケーションのひとつ!」「アフターケアが大切!」の2つでした! 撮影/寺島由里佳(プレスラボ)
男性誌だけでなく女性誌でもセックスに関するテクニックのノウハウが事細かに語られる昨今。その一方で、なぜかあんまり触れられることがないのが、その最中の会話です。

最初っから最後までまったく話さないってこともあんまりなさそうですが、かといって何を話しているか改めて考えてみると、「あれ、何を話してるんだっけ?」って思いませんか? セックス中の会話に関する意識って結構低いのかも。

AV女優として一世を風靡し、現在はセクシータレントとして活躍する夏目ナナさんに、理想的な会話について聞いてみました。

「臨機応変なものだから一概に言うことはできないけれど、相手から言われるんだったらシンプルな言葉がいいかな。『どこが気持ちいいねん?』『何がええねん?』とか(笑)。もっと単純に『好きやね~ん』でもいいし。セックスをしてるからって特別なことを言おうとする必要もないしね」

ふむふむ。男性熟練者の意見も参考にしたいです。AVライターの大坪ケムタさん、お願いします。

「AV男優さんからよく聞くのは、『相手の女の子がSかMかを会話である程度見抜け』ということですね。それに合わせて相手に主導権を握らせるのか、自分がリードするのかを考えるのだとか」

おぉ~、なんかちょっと上級者テクっぽいです。ちなみにNGワードは?

「AVに出てくる言葉をそのまま使うのは危険な場合も。例えば、『ホルスタインみたいなおっぱいだね』なんて絶対ダメです(笑)」

確かにそれは絶対ダメです! 夏目さんにもNGワードを聞いてみました。

「ほかに何にもしゃべらないのに、いきなり『こうして!』って指図されると、女の子は『え!?』ってなっちゃう!」

わかりますね~。セックスもコミュニケーションのひとつだし、難しく考えずに素直な気持ちを伝えるのが一番。でもやっぱり相手への気配りも大切みたい。

「自然な会話が難しいって人におススメなのは、アフターケア! セックス後って、深い会話をするチャンスですよ。だってほかの人には見せられないものを見せて仲良くなった後でしょ? お風呂に入りながらゆっくり、普段は照れてしまうようなことでも話してみるとさらに愛が深まるはず」(夏目さん)

心から満足させたいなら、心身ともにケアが必要ってことですね。エッチの後は即寝たいって男性も多いかもしれませんが、ここはひとつ心がけていただけると、女性としてはうれしいかと思います!


(小川たまか/プレスラボ)

関連キーワード

注目記事ピックアップ

 

編集部ピックアップPR

ブレイクフォト