女子と男子の好みは意外と近い!?

白、黒、赤、ピンク、水色…女子の下着、何色が好き?

2009.05.14 THU



写真提供/ワコール広報宣伝部
恋をすると、来るべきその日に向けて下着を新調したくなる独身女子です。最近仲良くなったイケメン男子とどういうわけか下着の話になりまして、彼は「絶対白!」と言うわけですよ。個人的に白は服から透けやすい気がして1枚も持ってない! そこで、男子ウケのいい下着の色を調査すべくR25読者に「女子の下着で好きな色」を緊急アンケート!

1位はピンクで28.3%と、ダントツとまではいきませんが人気を集める結果に。気になる理由は「可愛らしさとセクシーさの両方を兼ね備えているから」「一番可愛らしい色だし、たいていの女の子は似合う色だから」「女性を綺麗に見せると思う」なんて意見が大半。男子から見ると、ピンクは女性らしさを象徴する色ということなのかもね。次いで人気なのが白で25.1%。僅差で黒の24.3%という結果になりました。

この結果に対して、女子の選ぶ色は?ワコール広報宣伝部広報課ココロス担当の五藤睦子さんに聞いてみた。

「女性はベージュ、白、ピンクと、身につけていて自然でベーシックな色の下着を好んでいるようです」

もっと男女でズレがあると思いきや、白とピンクが上位に来るのは男女共通なのね。男子には不人気だけど、ベージュは服の上から下着のラインが透けなくて便利なんですってば! ところで、下着の色は男子の視覚にどんな影響を与えるんでしょうか?

「ワコールでも下着の色について調査しようと色彩心理学者に聞いたところ、下着の色は洋服の色ほど面積も大きくないので、大きく心に影響を与えるものではないようです。それに女性が下着に気を配っていても、男性はさほど気にかけていないのかも。いざそうなった時には下着を見ていないことのほうが多いような気が(笑)」(同)

男子の皆さんにはちょっぴり耳の痛い話。いざその時「ピンク、似合ってるね」なんて一言あると、彼女はもっと優しくしてくれるかもよっ?


関連キーワード

注目記事ピックアップ

 

編集部ピックアップPR

ブレイクフォト