週末に振り返るYouTubeの話題

“浪速乃番長”や“火消し”が登場!亀田興毅主催の「3150FIGHT」が熱い。今週話題のYouTubeまとめ

Sponsoredおもしろ企画センター
トレンド

連載

週末、何みる?〜今週話題のYouTubeまとめ〜

連載へ

ビジネスパーソンなら、最新のYouTubeトレンドには敏感でいたいもの。

そんなYouTubeトレンドを気軽にサクッとお届けするのが、100組以上ものタレントYouTubeチャンネルをサポートする、サイバーエージェントのおもしろ企画センターとの共同連載「週末、何みる?〜今週話題のYouTubeまとめ〜」です。

おもしろ企画センターが運用するチャンネルのなかから、週明けに話したくなる話題のYouTube動画を、毎週5本ピックアップしてご紹介します。

亀田興毅が11月27日開催のボクシングイベントの見どころを解説

出典Youtube
元プロボクサー・亀田兄弟の『亀田興毅×亀田大毅の3150チャンネル』では、11月27日に開催される興毅さん主催のボクシング興行イベント「3150FIGHT SURVIVAL vol.2&vol.3」の見どころを紹介。

今大会の出場選手で、関西で次期日本チャンピオン候補といわれている“火消しボクサー”・岩﨑圭祐さんと、元世界チャンピオンの“浪速乃番長”・宮崎亮さんによる公開スパーリングを細かく解説しました。

実力者同士のレベルの高い打ち合いに「結構見ごたえありますよ」と興毅さんも思わず感心。果たして勝つのはどちらなのか…?

本戦はABEMAで無料視聴できます。ぜひこの動画で予習をしてからご覧ください!

内田篤人・岡崎慎司…松井大輔が南アW杯日本代表に“突撃電話”

出典Youtube
元プロサッカー選手・松井大輔さんのチャンネル『松井大輔 / Daisuke Matsui』では、2010年開催の南アフリカW杯に出場した元日本代表メンバーに突撃で電話するガチンコ企画をアップ。

内田篤人さん岡崎慎司さん・川島永嗣さんなどの豪華メンバーと次々に通話が実現し、プライベートトークやサッカートークで盛り上がりました。

仲良く会話する様子に、視聴者からは「ウッチーの後輩力がめちゃくちゃたけえ(笑)」「川島さんがこんなフラットな会話してるのがいい意味でビックリ!」などのコメントが続々。

サッカー好きなら、きっと胸が熱くなるはずです…!

Rihwaがチャラン・ポ・ランタンのももと秋の味覚を堪能

出典Youtube
みなさん、今年は何か秋らしいことしましたか?

シンガーソングライター・Rihwaさんのチャンネル『Rihwa-Sing&Camp』では、姉妹音楽ユニット「チャラン・ポ・ランタン」のももさんと一緒に、Rihwaさんの友人が経営する茨城県笠間市の「Take me farm.」を訪れました。

ナスやおくらなどの収穫体験をしたり、山の中でバーベキューをしたり、栗拾いをしたり…自然を余すことなく満喫した二人。

終始はしゃぎっぱなしの二人に、「ももちゃんとのコンビ、画面越しでもエネルギー溢れすぎ!」「Rihwaちゃんとももちゃん揃ったら画面賑やかすぎて幸せ」とコメントが寄せられました。

フリーアナウンサー沖田愛加の“妹と過ごす熱海旅行Vlog”が癒される

出典Youtube
フリーアナウンサー・沖田愛加さんのチャンネル『沖田愛加 / Aika Okita』では、姉妹で訪れた熱海旅行のVlogをアップ。

初日は海鮮をいただいたあとに宿泊先のホテルでサウナやバーを堪能し、翌日はうなぎ屋さんへ。

週に1〜2回食べてる時期もあったというほど「うなぎが大好き」だという“うなぎ愛”にも注目です…!

沖田さんが熱海観光を満喫する旅行Vlogにぜひ癒されて。

市野瀬瞳がガチで週1通いする、名古屋の“麻辣麺店”が美味しそう

出典Youtube
フリーアナウンサー・市野瀬瞳さんのチャンネル『市野瀬アナの newsいっちー』では、名古屋で超本格麻辣麺が食べられる「張闖麻辣燙(チョウチンマーラータン)」を紹介しました。

トッピングは、1個99円の食材から好きに選べるビュッフェスタイル。種類豊富な調味料は、無料でかけ放題。

…と、少し変わったシステムですが、市野瀬さんは慣れた様子でトッピングを選び、激辛の唐辛子オイルをたっぷり垂らして(!)いざ実食。

市野瀬さんが「週1で通っている」というこちらのお店。辛いものがお好きな方はぜひチャレンジしてみてください。
それでは、また来週!